ヨコカラログX

アラフィフおっさんのファッションとかライフスタイルとか、どうでもいい

紛らわしいユニクロU スウェットプルパーカ。

ちょうどいい無地のスウェットプルパーカーが欲しくなった。

 

生地感とか、着たときのシルエット、買い替え出来る値段とか、全部がつり合ってると言うか、ちょうど良くハマるパーカーってなかなか無い。

 

championは刺繍が子供っぽいし、ギルダンはちょっと違うんだよな。

 

1万以上出せば満足できるか?

 

と言えば理想に近い物が買えるけど、小遣いの中でやりくりの身なのでスウェットパーカーに1万以上出す勇気が湧いてこない。

 

気兼ねなくガンガン着れて、ヨレたら躊躇なく買い替え出来る普段着なんだよね、パーカーって。

 

 

買う買う詐欺で2017からずっと見逃していたユニクロUスウェットプルパーカーが今期、2019ssで欲しいと思える感じになった。

 

ちなみに2019SSって2019年のSpring、Summerの頭文字で春夏。秋冬はaw。

 

ユニクロU スウェットプルオーバーパーカ¥3990+消費税

 

地元のユニクロには今までユニクロUのアイテムが無地Tくらいしか無かったんだけど、

 

今回は何と欲しかったプルオーバーパーカーが置いてあるではありませんか!

 

 

f:id:chhgw435689:20190219182834j:image

 

パーカーって伸ばすのか

パーカって止めるのか

 

なのかはっきりしないけど、

 

08DARK GRAYのLを試着。

 

175cm、64kgで少し余裕、この位が上限MAX。

 

 オッサンだから極端すぎるオーバーサイズで着るってのはやっぱ抵抗がある。

 

 

結局、67BLUEのLを購入した。

 

f:id:chhgw435689:20190221054336j:image

 

色が違うんじゃないってのは置いといて、BLUEの色味が好みだったのと、

生地が2019ssから本体綿100%になった。

 

別に綿100%だからって着ても違いのわからない男ですが、

昔に買ったビンテージレプリカのスウェット生地に似ていて、硬くてゴワ感が着込んで行けば柔かくなって、BLUEの色落ち具合がなんか雰囲気出そうな感がある。

 

腹のリブ辺りが太って見える?

 

いずれ馴染めばウエストのリブが伸び、スッキリするだろうと思う。

 

 

 

あれ?

 

f:id:chhgw435689:20190223205001j:image

 

f:id:chhgw435689:20190223212114j:image

 

 

 

ん・・・?

 

2019ssのパーカの商品番号が415504

 

f:id:chhgw435689:20190223205017j:image

 

f:id:chhgw435689:20190223223609j:image

https://www.uniqlo.com/jp/

 

 

 

 

f:id:chhgw435689:20190223205027j:image

f:id:chhgw435689:20190223212210j:image

 

 

買ったのが411591

 

 

 

 おいおい・・・。

 

 

2019ssのパーカ買った気でいたら、

 

 

2018aw、去年の秋冬のパーカだったって言う・・・。

 

 

さらに・・・、

 

f:id:chhgw435689:20190223212242j:image

 

 

 

 

1000円値引き前に買っちゃったって言う・・・。

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

違いのわからない男です。 

 

歯車がうまく噛み合わないってこの事かっ・・・!