ヨコカラログX

アラフィフおっさんのファッションとかライフスタイルとか、どうでもいい

ユニクロ+J 転売するにも限度ってものがある。【ジル・サンダー氏とのコラボ】

f:id:chhgw435689:20201116000202j:image

https://www.uniqlo.com/jp/ja/spl/collaboration/plusj/men/

 

2020年11月13日から発売されたけれど、

当初、オンラインは繋がらないし、人気のあるモデルは全サイズもう完売って?

 

このLOOKのハイブリットダウン オーバーサイズ パーカが欲しいと思ってはいたけど、

 

う~ん、やはりSOLD OUT。

 

ファッション系Youtuberが必死こいてオススメしてたからもあるが、

 

やはりと言うか、転売ヤーだけでなく素人が転売目的で買っている人が多いって気がする。

 

+jって言ってもユニクロ。

 

そもそも、ジル・サンダー氏のディレクションの服ってこんな値段では買えないってのはあるけど、生地はやはりと言うかユニクロ品質。

 

ダウンジャケット系については樹脂加工品との事でポリウレタンの劣化、剥離の可能性はあるとユニクロHPには記載されているし、

 

この手のデザインのジャケットならzozo辺りでもありそうだから自分で着る目的のみで完売になるとは思えないでしょ。

 

フリマアプリではあふれている。

 

メルカリなどのフリマアプリを見ていると大量に高い値段で出品されている。

定価15900円のところ20000円~30000円で出品されている。

 

f:id:chhgw435689:20201116010929j:image

中には何考えてるか分からんヤツがいて、

この333333円って何?

ってムカついたけど、

こんなの無視すれば良いだけの話で、ムカつくからってアンチコメントを書いたって定価で買えるワケではないし、時間の無駄だよ。

 

まあ、転売って言っても新品購入価格に消費税、送料、手数料を上乗せして転売するのは別にアリだと思うし、

 

衝動買いしたはいいけど、着てみたら似合わない。とか。合わせる服がない。とか、やっぱ違う色の方がよかった。なんてよくある話だし、タグの付いたままなら新品で出品出来るし。

 

まあ、販売してもその値段で買われるかはどうかは別として。

 

 

ファッション系Youtuberが紹介するのは再生回数稼ぎ。

 

再生回数を稼げそうなファッションネタって大衆ブランドのユニクロが多いのは事実で、毎週のようにユニクロは新製品が発売されるし、誰もが知っているブランドだし、定価も安い物が多い。

 

発売初日に購入して、動画を撮ってしまえば最低でもフリマで売れてしまうし、購入後30日未満なら返品もできる。

 

ネタはタダ同然で稼げてしまうので費用対効果は高い。

 

Youtuberって忖度、煽って再生回数稼ぐのが仕事だし、視聴者はそういう風に思って閲覧しなければならないと思うよ。

 

在庫は復活すると予想してみる。

 

+jのコレクションの中でユニクロは売れるモデルの数ってある程度は予想しているので発売数日完売でオシマイって無いと思うし、

30日経てば返品出来なくなるので、素人転売ヤーの多くが返品する30日後、1ヶ月後が欲しい人は勝負です。

 

普通に定価で買えると予想しています。あくまで予想だけど。

 

とは言え・・・。

 

+jのプライスはユニクロにしては高いけど、実際に店舗に行って見ると・・・、

 

買ってしまった・・・。

 

f:id:chhgw435689:20201116011448j:image

f:id:chhgw435689:20201116011455j:image

スーピマコットン オーバーサイズシャツ。

 

切り替えしのデザイン、貝のボタン、襟裏は隠れボタンダウン仕様になっているなど、細かいディテールはユニクロ超えてるって。

 

まさに衝動買いです。目的と違うます。まあ、似合う似合わないは別として・・・。

 

まだ11月16日時点でもオンラインに在庫アリなので転売は出来ないね笑。