ヨコカラログX

アラフィフおっさんのファッションとかライフスタイルとか、どうでもいい

セカンドストリートのカーゴパンツを買った。[セカストのオリジナルブランド A.Q]

手ぶら派のオッサンの夏は、つ〜か秋になってしまったけど、財布、鍵、スマホやタバコを入れるポケットが欲しい言う事でカーゴパンツを買った。

 

ユニクロとかGUのにしようかと思ったけど、

やっぱ生地感とか、ポケットの形や色味、醸し出す雰囲気が、

 

何か、一目見て分かってしまうと言うか、

 

GUユニってバレてしまう感があり、

やっぱ何か違うブランドで変化を付けたいって思ってて。

 

「何、ファッションブロガーみたいなこと言ってんだ?」

 

って言われそうですが、セカンドストリートのカーゴパンツを買いました。

 

セカストで売ってた古着じゃあ無くて、

 

セカストってオリジナルブランド A.Q アンティクローズ」ってのを展開してるんです。

 

しかも、オンラインでは売っていなくて、実店舗のみの取り扱い。

 

何と値段は、税込2728円ってGUユニと同価格、モノによっては安いってセカスト、ヤバいでしょ。

 

ブラックを購入。

f:id:chhgw435689:20231008223018j:image

 

オリーブとブラックの2色展開でブラックを購入。

 

ざっくり見るとワンタック入りの、リップストップ生地の、膝にダーツ付きの、

俗に言うワイドカーゴパンツってヤツ。

 

 

f:id:chhgw435689:20231008224450j:image

f:id:chhgw435689:20231008224503j:image

ウエストはベルトループとドローコード付きで、ベルト無しでも履ける定番の仕様。

 

社会の窓はボタンフライじゃなく、ジッパーでYKK製。

なんだかアルミっぽい質感。

 

 

f:id:chhgw435689:20231008224522j:image

バックポケットはフリップ付きのスナップボタン付き。

ユニGUではコスト下げる為にフリップが付かない場合が多いからね。

 

 

f:id:chhgw435689:20231012054418j:image

カーゴポケットはマチ無しでスナップボタン付きで、さすがにポケットの中の止血用のヒモは無し。

 

 

f:id:chhgw435689:20231012055221j:image

裾にはドローコード付き。

結構な頻度で履いてるから紐がボロ。

 

 

f:id:chhgw435689:20231009005049j:image

素材はポリエステル65% 綿35%のリップストップ生地。

薄いけどハリがあり、結構な本格的な生地感。

 

ブラックだからか分からないけど、意外と色落ちする生地なので、経年変化厨にはたまらないが、好みが別れそう。

 

 

 

f:id:chhgw435689:20231009005108j:image

サイズ感については、175cm、64kgでLサイズにした。

 

ウエスト 伸ばして86cm

股上 37cm

股下 64cm

もも周り 74cm

すそ幅 44cm

 

もも周りはかなり太め、裾はかなりテーパード

股下は短めで普通の日本人なら裾上げしなくて済むと思う。

俺は2回折ってるけど・・・。

 

 

まとめ

 

M65カーゴパンツとジャングルファテーグパンツをミックスした感じ+現代的なワイド&テーパードシルエットのパンツって感じ。

 

生地感、フラップ付きポケット、シルエット、値段と、もはや何も不満は無く、

かなり気に入って毎日のように履いている。

 

色違いのオリーブも買ってしまいそうな勢いであるよ。

 

人気があるのか、作ってる数が少ないのかも知れないけど、

売り切れの所もあるみたいなので、オリーブはくれぐれも買わないでおくれ。