ヨコカラログX

アラフィフおっさんのファッションとかライフスタイルとか、どうでもいい

ミリタリー調のハンガーラック、SLOWER/ スロウワー ROLL-UP WARDROBEを買った。[洋服の日焼け防止]

お気に入りの服をハンガーラックに掛けてニヤニヤ眺めていたんだけど、

 

いつの間か日焼けして変色しまって乙。

 

って皆、経験あると思います。

 

日焼け防止や、ホコリを防ぐために木製のワードローブ(洋服ダンス)を買おうかと思ったけど、高いし、部屋の模様替えする時に動かせないし、捨てる時は粗大ゴミで出すにもバラしたり、粗大ゴミは自分で車で搬入しなければいけないし・・・。

 

いやもう、デカいタンスって何もかもが面倒だって事で、

 

SLOWER (スロウワー )ROLL-UP WARDROBE を買った。

 

SLOWER/ スロウワーとは?

 

インテリア雑貨からバックまで独自のエッセンスを効かせたブランドで、ミリタリー好きや、アウトドアやキャンプ好き、男臭い物が好きならば刺さるブランドだ。

tri-slower.jimdofree.com

 

ROLL-UP WARDROBE 「Franco」

 

フランス軍のフォールディングキャビネットをモチーフにした組み立て式のハンガーラックです。


sale ノベルティープレゼント フランス軍 フォールディング キャビネット USED

 

ここまでゴツいのは要らなかったので、コートやシャツ5、6枚くらいが収納できるコンパクトなワードローブって事でドンピシャだった。

 

不織布を使用した軽量デザインで、ハンガーボールがあるので冬物のコートやお気に入りのシャツなどを並べてかけられるように上部はラックになり、キャップなどの小物を収納するのに便利。
ロールアップは正面と右側にもあるので、横幅88cmが入りきらないスペースであれば、縦に設置すれば45cmの省スペースでも活用できる。

●カバーをロールアップして上部での固定が可能
●ジッパー式のカバーで衣類をホコリからガードします
●右サイドからの開閉も可能なので狭い場所での設置も可能

■全体総耐荷重: 約20kg
■棚(ラック)耐荷重: 約5kg
■ハンガーボール耐荷重: 約8kg

 

 *現行品は不織布からポリエステル製に変更されています。

 

 

届いた。

f:id:chhgw435689:20201108000010j:image

意外とコンパクトな梱包。

カラーはオリーブブラックグレーのラインナップでグレーを購入した。

まだ見えないってか?

 

部品類。

f:id:chhgw435689:20201108000031j:image

 

鉄製フレーム、不織布、フレームを接続させるプラ製ジョイント、説明書。

 

組み立てる。

f:id:chhgw435689:20201108000108j:image

工具は必要ないけど、フレームの長さは3種類、ジョイント3種類あるので、間違わないように注意して組み立てましょう。

 

f:id:chhgw435689:20201108000127j:image

フレームの肉厚はかなり薄いのでぶつけたりすると凹みそう。

 

フレームをジョイントに入れる時にまあまあ力がいります。女性だとちょっと大変かも。

f:id:chhgw435689:20201108000156j:image

ジョイントを下にして床でフレームを押し込むとラクにハメる事が出来ます。

f:id:chhgw435689:20201108000215j:image

不織布カバーに紐が付いているのでフレームに結んで固定するようになっています。

 

 

完成。

f:id:chhgw435689:20201108001416j:image

 

f:id:chhgw435689:20201105165642j:image

サイズは幅88cm奥行き45cm高さ160cm

ハーフコートが入るくらいの高さのハンガーラックになる。

 

 

f:id:chhgw435689:20201108001438j:image

上には帽子や畳んだ服を載せられるスペースがあります。

 

 

f:id:chhgw435689:20201108001553j:image

下段には雑誌が載るくらいのスペースがある。

 

 

f:id:chhgw435689:20201108001455j:image

f:id:chhgw435689:20201108001511j:image

正面右側の不織布はファスナーで開閉可能でロールアップして固定出来る。

 

使ってみて。

 

コレ一つで大分、男臭い部屋になった。

 

フレームと不織布だけの軽いワードローブなので、模様替えの時の移動が簡単だし、倒れて下敷きになっても、安心だし。

まあ、かすり傷はするだろうけど。

 

価格は5000円位と、作り的には値段相応な感じだけど、デザイン、機能面は唯一無二な感じだし、男が好みそうなリーズナブルな家具って探しても見つからなかったし、

今までありそうで無かったでしょ?

 

 

 

まとめ

 

春夏秋冬、各季節の1軍の服を入れとくには丁度良い大きさではないでしょうか。

 

ミニマリスト僧ならば、この中に持ち服が全て入るくらいのキャパシティだろうけど、そこまで修行する気もない。

 

まあしかし、価格は5000円位とニ◯リやカイ◯ズのプラ製や合板で出来たような洋服ダンスを買うってなら止めやしないけど、

 

比べなくとも男臭さに憧れてるヤツならコイツのカッコ良さがわかるでしょう。