ヨコカラログX

アラフィフおっさんのファッションとかライフスタイルとか、どうでもいい

TVの報道が信用できない件。[TVは洗脳装置だと思う。]

もうほとんどTVを見ない生活をしていて、見たいと思う番組はマツコの知らない世界だけの俺です。

 


www.youtube.com

 

TVの情報ってフィクションとしてはギリ見れるけど、特に報道番組は誰かの都合の良いように真実を隠し、曲げに曲げて放送してる気がします。

 

今日の感染者は増えた減ったとか、マラソンは良くて花見はダメで、プロ野球は良くて高校野球はダメ?

 

意味わからん。

 

日本のウクライナ擁護もそう。

 

ウ大統領閣下の演説を何で日本でやったのか不思議に思います。

 

茶番劇だって知っているから、あくびが出るのでしょうね。

 

プーさんもロシアで演説やったけど、ほとんどマスコミでは取り上げられてないし、大事な所はカットされていました。

 

ウクライナびいきな報道。

ロシアに不利な報道。

 

有名ジャーナリストや有識者や1%反対する元弁護士までがロシアが侵略者で、悪だって言っています。

 

そりゃあプーさん怒るのも無理ないわ。

 

4回目のワクチン接種スタートの件もしかり、TVニュースを見てる視聴者はおかしいとは思わないんでしょうか?

 

駐日ロシア連邦大使館のTwitterのアカウントを見てみると、TVやマスコミとは逆の事を言っています。

 

 

 

ウクライナ大使館は戦争が始まった頃、すぐにTwitterで使用用途も開示せず募金を募った事や、勝手に海外義勇兵を募りました。

 

 

ちょっと違和感ありまくりなんだけど。

 

ぶっちゃけロシアの大使館が言っている事が正しいんじゃないかって思っちゃいます。

 

情報を得る為にTVを観る人は圧倒的に多い。

 

TVで嘘を大々的に流せば大概の人は信じてしまいます。

 

TVでやってるから真実。

TVだから嘘を言うわけない。

政府が嘘を言うわけない。

 

何も疑わずに思考停止しちゃって、TVやマスコミの流す情報が正しいと鵜呑みにしてる国民が多い気がします。

 

ウクライナの件もそうで、閣下は戦争のきっかけを作っておいて、負けそうになると助けを乞い、SNSを使い世論を味方にしています。

 

いつまでもマスクして、何本もワクチン打って、ウクライナに巣食う極右を応援してる場合じゃないって事です。 

 

自民党は憲法改正草案をどさくさに紛れて通すつもりです。

最悪の場合、18歳以上の成人は戦争に行かされるかもしれません。

 

5回6回と、死ぬまで消費期限切れのワクチン打ち続けるんですか?

 

人工的に地震や嵐を起こせる技術があるのを知っていますか?

 

ネット工作員がフェイクを発信する場合があるけど、

 

目や耳を塞がないで、フラットな目線で見る事が必要だと思います。

 

結末は決まっていて台本どおりに進んでいるって感じだったけど、

 

だけど、TVの嘘に気付けば良い方向へと変えて行けると思います。