ヨコカラログX

アラフィフおっさんのファッションとかライフスタイルとか、どうでもいい

WASPO コンパチブル Apple watch ケースを買った。[Apple Watch3をG-SHOCK風に]

この御時世だから、髪を切りに行きたくないからって周りに言いふらし、実はロン毛に挑戦中の俺です。

 

落ち武者になる前に一度はロン毛にしたいし、

これが最後のチャンスかも知れないし。

 

まあ、40過ぎた俺がロン毛になると、クリエイターとか美容師とか思われたいけど、実際は失業中、基地◯とか不審人物に思われるに違いない。

まあまあデメリットの方が多いかも知れないけど、あと半年くらいは切らずに頑張るつもりです。

 

 

さて、Apple Watch Series 3がG-SHOCK風になるケースをAmazonで購入しました。

 

Apple Watchってケースだったり、ベルトだったりのサードパーティ製のアクセサリーが豊富なのですよ。

 

素のシンプルなデザインはそれはそれでいいんだけど、やっぱ飽きるよね〜とか、

 

使用する状況、例えばフォーマルで使う、アウトドアで使うとか、用途によってカスタマイズ出来るのが魅力な腕時計です。

 

WASPO コンパチブル Apple watch ケース 頑丈 38mm 高感度強化フィルム付き 耐衝撃 落下 吸収(Series 3/2/1 ブラック)

 

 

 

 

開封。

f:id:chhgw435689:20210621002230j:image

f:id:chhgw435689:20210621002250j:image

強化ガラスフィルムとPC/TPU二重フレームの構造になっています。

 

WASPOのケースは下手なロゴが付いていないので買ってみたって訳です。

 

装着してみた。

付属のクロスで汚れや埃を拭き取り、本体の保護フィルムを剥がし、取り付けます。

 

WASPOのケースはベルトを付けたままで取り付け可能でした。

 

装着前。

f:id:chhgw435689:20210621002313j:image

 

装着後がこちら。

f:id:chhgw435689:20210621002305j:image

デジタルクラウンだっけ?リュウズが隠れるくらいの大きさになります。

 

f:id:chhgw435689:20210626043610j:image

f:id:chhgw435689:20210626043625j:image

 

Apple Watch38mmに取り付けた感想など。

f:id:chhgw435689:20210627005106j:image

f:id:chhgw435689:20210627005120j:image

f:id:chhgw435689:20210627005135j:image

 

  • prime価格で約1500円とケースの割りに高いけど作りはしっかりしてる。
  • タッチパネルの感度は若干落ちるが気にならないレベル。
  • 本体とケースの間に水滴や汚れが入るけど、簡単に取り外せて洗浄出来る。

 

Apple Watch 38mmって野郎が使うには小さいんじゃないかって思ったけど、WASPOのケースを付ければゴツ過ぎすに丁度良い大きさになる。 

 

ベルトはやはりAmazonで買った、なんちゃってNATOベルトを使ってます。

 

 

このNATOベルトもコスパが良く、通気性があって、汚れたら洗えるので、この時期重宝しております。

 

まとめ

 

サブで使えるようなチープカシオが欲しいって思っていたけど、Apple Watchのサードパーティ製のケースだったりベルトだったりってチープカシオ買うくらいの金額で買えるんだよね。

 

って考えると、休日しか腕時計って使わないからApple Watch一つあれば充分だなって思う。