ヨコカラログX

アラフィフおっさんのファッションとかライフスタイルとか、どうでもいい

【ベプログ】 Ploom TECH(プルームテック)カプセル対応 電子たばこデビューセット スターターキット購入。

肩身狭い喫煙者の救世主であるプルームテックの互換品を吸っているんですが、軽くてニコチンのキック感と言うか喉にこないんで紙たばこと併用していたところから始まります。

 

side8001.hatenablog.jp

 

家では紙たばこ吸って、出先とか車内ではプルームテックを吸うっていう感じで使い分けていました。

 

プルームテックを吸っていると紙たばこがすごく不味く感じるけど、1本吸ってしまうとついつい止められなくて紙たばこ買ってしまう中毒な俺。

 

だがしかし、紙たばこに見切りをつけるべく、ニコチン摂取はプルームテック一本に絞るべくあるものを買ってみました。

 

 

プルームテックカプセル対応電子たばこデビューセット


 

 

これはvapeという電子たばこの一種でコイルを発熱させてリキッドを水蒸気に変えて吸う物です。

 

日本で発売されているリキッドにはニコチンは含まれていません。ニコチン入りリキッドは日本の薬事法で製造、販売が禁止されています。

 

 このセットはニコチンが入っていないvapeプルームテックのたばこカプセルを装着し、ニコチンを摂取する為の物です。

 

プルームテックのカプセルでニコチン入りのvape(水蒸気)を吸えるし、ニコチンの入っていないリキッドでメンソールなどの味のついた水蒸気も吸えます。まさにふた通りの使い方が出来るvapeなのです。

ならば普通のプルームテックでいいんじゃない?

プルームテックは吸いごたえがないというか、軽いんです。更に吸っていくうちに味が薄くなっていくので物足りなくなり紙たばこを併用していました。プルームテックカプセル対応電子たばこセットは味が強く出て、吸いごたえがあるらしいので購入しました。多少の出費でした。

 

ええ。紙たばこを辞める為の投資ですね 汗。

 

プルームテックカプセル対応電子たばこセット開封

このセットのボリュームはどうだ~!いっぱい入ってるぜ~!

買ったその日からvapeを始められる内容になっています。ただしプルームテックのたばこカプセルは別売りです。

f:id:chhgw435689:20170722223815j:image

f:id:chhgw435689:20170722223846j:image

  ベプログのケース、電子たばこにはめるリング、ユニコーンボトル(リキッド携帯用)、USB用プラグ。リングはiCare140の径に合わない、ケースも要らない気もするが、ユニコーンボトルは出先でリキッド補充を簡単に出来るので便利。

 f:id:chhgw435689:20170722223934j:image

f:id:chhgw435689:20170722224010j:image

電子たばこ本体(iCare140、左) 意外と小さいと言うかコンパクトで持ち運びがラク。

 

 f:id:chhgw435689:20170722224037j:image

説明書が日本語で書いてなくて読めないけど雰囲気でなんとかなるよ。笑

 

f:id:chhgw435689:20170722224132j:image

プルームテックカプセル用ドリップチップ。このセットの重要物、キモであります。

 

f:id:chhgw435689:20170722224159j:image

リキッド(ファンタジーグリセリンとPGの混合液)。なんか点滴みたいで笑える。

吸うとファンタジーが見れるブツではありません。ファンタジーは会社名らしいです。

 

 f:id:chhgw435689:20170722224224j:image

人気の国産リキッド(スーパーハードメンソール)他にレッドブル味が選べたけど、好みの問題かな?

 

 

準備編

 f:id:chhgw435689:20170722224931j:image

 iCare本体を充電します。

LEDが光ってるんですがわかりづらいっす。

 

f:id:chhgw435689:20170722224337j:image

MicroUSB端子が剥き出しでカバーがついていないのが痛い。

2時間くらいで充電完了したらバラします。

 

f:id:chhgw435689:20170722224420j:image

透明のドリップチップはプルームテックカプセルを吸うのであれば使いません。

 f:id:chhgw435689:20170722224457j:image

真ん中のトップキャップの下にコイルを取り付けます。

f:id:chhgw435689:20170722224559j:image

 ドリップチップにすっぽりとプルームテックたばこカプセルがハマリました~!!

 

 f:id:chhgw435689:20170722224619j:image

本体の透明のタンク部分にリキッドを入れます。

線よりも3mmくらい下まで入れます。この時に線まで入れてしまうとコイルを入れたら溢れてしまうので注意が必要です。

f:id:chhgw435689:20170722224850j:image

 トップキャップとドリップチップを取りつけて完成です。

焦る気持ちを抑えて、コイルにリキッドを染み込まないと焦げて故障の原因にもなるので15分位待ちましょう。

 

吸ってみた。

黒いボタンを5回押すと電源オン、LEDが3回点滅します。ボタンを押しながら吸います。蒸発量が多いのでボタンを離しても少しの時間は吸えます。

また5回押すと電源オフになります。

MicroUSB端子も光るからそっちでオン、オフの確認できます。

 

うぉ~~!

 

これは大袈裟ではなく普通のプルームテック(互換品)の吸い応え、味の倍は出てるよ!!

 

喉にいい感じで来ます。プルームテックが1mgだとすると5mgくらいな感じは出てます!

 

ファンタジーグリセリンもいい仕事してますよ。

 

吸っている時間が長いとボタンの下くらいがけっこう熱くなるんでビビる。

 

 

 

まとめ

すでにvapeを持っていてプルームテックのカプセルを吸ってみたいならドリップチップ単体でも売ってます。

 


 

いや〜このセットははっきり言ってお得。

 

リキッド2種類入ってるし、その日からvapeを始められるからタバコの本数減らしたいだとか、そのうち禁煙したい人、紙たばこ止めてプルームテックに変えたい人にはいいと思う。現に今の所、紙たばこ吸ってません。

 

今回こそ「脱紙たばこ」イケる気がします。

 

アマゾンでは取り扱ってなく、楽天かべプログでの販売になります。

電子タバコ(VAPE)とリキッド通販 | ベプログショップ / Ploom TECH(プルームテック)カプセル対応!電子たばこデビューキット【べプログ】

 

 

ではでは。