ヨコカラログX

より広くより浅くよりテキトーに。

ブログ名とアイコンをリニューアル。

気づいてる方もいるだろうか?

いないだろうか?

 

アイコン変えました。

 

そして、

 

ブログ名をヨコカラログXに変えた。

 

Xにしたのは特に理由はないんだけど。

 

真ヨコカラログでも良かったし、ヨコカラログ改、スーパーヨコカラログ、ハイパーウルトラヨコカラログでも悪くなかった。

 

まるまるブログ名を変えるのはceo的にどうかと思った訳だ。

 

 

旧アイコンはジョジョ顔メーカーで作った物を使っていたんだけど、やっぱ誰かと被るんだよな。

薄々感づいていたのでついでに変えた。

 

現状打破
 

最近、なかなか超低な目標である週一更新が出来ずにいた。

 

少なからずブログ収入がジョジョに増えつつあり、一銭も稼げないんではないかと言う不安からの脱出に満足してしまい、ブログを疎かにしてしまった。

 

それじゃいかんと、現実打破すべく、リニューアルな気持ちでブログに取り組み、さらなる物欲、さらなる高みへ、と思った次第だ。

 

なぜ、クラゲ?

 

f:id:chhgw435689:20190314051937j:plain


 

新アイコンは水族館のクラゲって気づいた?

 

アイコン小さいから何か分からなかったって?

 

見てると癒されない?

 

水族館のクラゲの展示は、人気があって多くの水族館で展示されている。

 

水槽も工夫されていて、360度様々な角度から鑑賞できたり、鮮やかなLED照明を使い幻想的な世界を見せてくれる。

 

何考えてフワフワ漂ってるのか気になって仕方ないが、その姿を見るだけで心癒される。

 

まさに自堕落な人生に漂っている俺のように。

 

 

クラゲ鑑賞には癒しによるストレス解消があるらしく、ぺットショップや通販でも観賞用の模造クラゲや飼育用のクラゲアクアリウムが売られている。

 

クラゲに癒しを求めているのは俺だけじゃないってことだな。

 

しかし、俺のブログ収入では本物のクラゲを飼うのは難しい。フェイク品で我慢するか。