ヨコカラログ

社畜と家畜の狭間でゆれる40代。広く浅くをモットーに綴ります。

コルツ クリアメンソールのシャグを買ってみた。

この前、シャグ(たばこ葉)を買う為だけに高崎ドンキに行きまして、時間とかガソリン代を考えると通販の方がいいような気がしてきたヨコカラです。いや~田舎はツラいっ。

 

コルツ クリアメンソール

f:id:chhgw435689:20171028175258j:image

  • 原産国  デンマーク
  • 内容量  40g
  • 値段   880円 
  • 巻紙付き フリーバーニング50枚

  

メンソール系シャグの中でも強烈な部類に入る。

 

コスパがいい。1gあたり22円。

 

だいたいシャグの売っている所には売っている定番品。(J-Questには売ってなかった・・・涙。)

 

 

以前はKOOLのブースト5や、エスケープ・バリ・サンセット5(長い名前。)を吸う程のメンソールに愛された男、メンソールを吸うと勃たなくなる都市伝説はガセを実践してきた漢であります。

 

コルツのペーパーが付いてくる。

普通の巻紙。

f:id:chhgw435689:20171028175335j:image

開封の瞬間

 

強いメンソールの香りがします。壁を越えてしまった香りと言いましょうか、結構キツめです。

 f:id:chhgw435689:20171028175359j:image

 

ジャグは焦げ茶色で湿気を含んでいてべたつくけど吸うにはベストな状態。乾燥させた方がメンソールが強く出る。

 

吸ってみた。

 

シャグ自体にメンソールがブレンドされている為か、シガレットのように深く吸うと強烈なメンソールが襲ってくる。

むせるのでクールスモーキング的にゆっくり吸う。

 

口、喉、食道まで染み渡る清涼感。

 

熟成したバージニア葉をブレンドしているだけあってメンソールの後にタバコ葉の甘さと旨味と言うかコクがあるのがわかる。

 

まとめ

 

印象としてシガレットのはKOOLブーストのメンソールと同じくらいの清涼感だけどタバコ葉の甘さや旨味、なんていうかメンソール自体の爽やか感がメンソールシガレットは全く別物ってくらい。

 

リピート決定ですね!

 

メンソール派はとりあえずコレを選んでれば間違いなしっ!

 

 

これでもメンソールが足らないって人はメンソール入りフィルターを使うといいと思います。

 

 

個人評価  ★★★★★★★★★☆