ヨコカラログX

アラフォーおっさんがファッション系ブログを目指すがが挫折中・・・。

ダブルハピネス メンソールはどこで買える?[激安300円メンソールたばこ]

消費税増税の話題より、軽減税率の8%と10%の区分が何のこっちゃでマスコミに印象操作されてる感があって、

「増税に対してもっと怒っていいだろ国民よ!」

「増税から意識を軽減税率に持っていくように仕向けた人って頭いいな。」

 

などと他人事のように思ってしまいます。

 

さて俺は、税金なんて本当はビタ一文も払いたくないので増税分安い物を選ぶしかありません。

 

なので激安300円のたばこ(リトルシガー)のダブルハピネス メンソールを試しに買ってみた。

 

f:id:chhgw435689:20191009052604j:image

 

ダブルハピネスとはインドネシア産のリトルシガーで普通のたばこ(メビウスやマルボロなど)より税金が安いので販売価格も安くなっています。

 

300円だぞ。安すぎないか?

 

未だにiQOS吸っているって金持ちなんだな。

ヒートスティックなんてワンコインでは買えなくなったのに。

 

普段、クール ループドと言うリトルシガー、360円を吸っているので300円なら一箱60円も節約出来るのは大きい。

 

ダブルハピネス メンソール 20本入り、300円。

 

f:id:chhgw435689:20191009052653j:image

箱はクールループドより一回り大きい。

 

f:id:chhgw435689:20191009052720j:image

箱の分、クールループドより長いし、太いので吸える時間が長くなりそう。

クールループドはあっという間に終わってしまうからな。

 

 

side8001.hatenablog.jp

 

吸ってみた。

 

リトルシガーは「紙タバコに限りなく近い葉巻!」と言うイメージで吸うと紙タバコの味は違っている。

 

最初は強烈にメンソールの清涼感が来て、たばこのコクは弱めで、次第に酸味がまさって、最後はエグ味と言うか苦味がやってくる。

 

クール ループドより若干スカスカ感があり、たばこ自体の味は弱め。

 

逆にメンソール感と苦味は強めな感じ。

 

ただ、火を付けてから吸い終わるまでの時間はクールループドと同じくらい。

 

なのでダブルハピネスのタバコ葉は見た目より少ないよ。

 

 

 

ダブルハピネスはどこに売ってるのか?

 

クールループドはKOOL銘柄なのでタバコを扱っているコンビニならば普通に置いてあるが、ダブルハピネスは普通には置いてはいない。

 

ダブルハピネスって何?柔軟剤ですか?だって?

 

地元ではダブルハピネスはジェイクエスト(セルフのガソリンスタンド)ファミリーマート(置いていない所もあり。)しか置いてあるのを見た事がないのが現状である。

 

タバコの銘柄が多いコンビニとか、昔からのタバコ屋などをローラー作戦でしらみつぶしに探すしかないが面倒だ。

 

後はネット通販サイトで購入する手があるが、楽天やAmazonではタバコは扱っていなく、個人が運営しているネットのタバコ店での購入になる。

 

世界のたばこ・ダイショー_シガー(葉巻)・パイプ・手巻きたばこ・きせる・煙管・吸い方・巻き方・使い方・喫煙具・種類・通販

 

その際には成人だと証明できる運転免許証などの身分証のコピーを送らなければ購入出来ない仕組みになっているので面倒だから諦めた。

 

 

まとめ

 

他社や同社同士のコンビニ潰し合いでファミマは潰れるわ、セブン潰れたと思ったら違う場所に出来たり、見渡すとセブンばっかで置いてあるタバコもまるで個性がない。

 

わかば、エコーはふんだんに置いてあるのに、ダブルハピネスの方が安いんだからさ、レジ横に置いて大々的に宣伝すれば必ず売れるぞ。

 

コンビニ店長、オーナーって暇そうに見えて実際は仕事量多いみたいだから、まあそこまで回らないんでしょうな。