ヨコカラログ

より広くより浅くをモットーに

どこでも飲めるソイプロテイン kentai 100%SOY POWER プロテインタブ [ソイプロテインの錠剤]

 

 

SASUKEを観ると第一ステージくらいクリアできる妄想に陥り、急にムズムズして筋トレをやりたくなりませんか?

 

だけども番組終わると急に熱が冷めてしまうヨコカラです。

 

 

そんなにガチムチなマッチョにはなりたいワケではないので細マッチョ、脱いだらスゴイ系オッサンになるべくソイプロテインを摂取しています。

 

 

 

そうです。ホエイよりも、ソイです。

 

タンパク質だけ取るのならホエイがいいんだけど、食物繊維、ビタミン類などが取れるのが大豆原料のソイプロテイン

 

ソイプロテインを1食の代わりにしてるんだけど出先で摂取できる良い物はないかと探していたら、

 

 

 

何故買ったか?

 

ホエイよりソイプロテイン派 

 

ソイプロテインは大豆原料のプロテインでタンパク質の他に色んな栄養素が含まれています。

 

食物繊維カルシウムマグネシウム各種ビタミンなど。

って、これだけ食っていれば生きていけるんじゃね?って感じ。

 

シェイクしなくても良い。

 

いいかげん容器振るの面倒じゃない?

振るのも筋トレのうち?

 

シェイカーのフタがちゃんと閉まってなくて飛び散ったり、溶け残ったカタマリが虫に思えて吐き出したりって事もあったのでシェイクは面倒くさい。

 

出先で簡単に摂取できる。

 

これがプロテインタブの1番のメリットであり、錠剤だったから買いました。

 

水とかジュースあればどこでもいつでもプロテインを摂取する事ができる。

そのまま水無しでも食べる事ができるけど欠点があります。

 

 

届いた~!

 

900粒入り。デカいガムの容器!!

 

実はAmazonよりもヤフーショッピングの方が安かったよ。

f:id:chhgw435689:20180513163501j:image

 

f:id:chhgw435689:20180513163517j:image

 

f:id:chhgw435689:20180513163534j:image

 

一粒の大きさは?

f:id:chhgw435689:20180519203554j:image

f:id:chhgw435689:20180519203607j:image

 約1.5cm×0.7cm

かなり大きい。一口で飲み込めるのは3粒くらいで喉に引っかかるっ!

 

食べてみた

 

 

味はホント普通の無味のソイプロテインだ。

 

だが、噛むと唾液の水分を吸って歯にへばり付いてしまう。

 

奥歯にくっついてしまうとなかなか強情で舌で取ろうとしても取れない。

奥歯の詰め物が取れないか焦るっ!

 

プロテインタブは水と一緒に噛まずに飲み込むのがベストだと言える。

 

飲み続けた結果

 

毎日、短時間だが自重で出来る筋トレ、ストレッチは欠かさずしている。

 

ソイプロテインを摂取したから筋肉は増えたかは微妙。脂肪が減ったか微妙。

 

正直、変化はわかりづらいって書くのが生半可な筋トレブロガー野郎のレビューだ!

 

 

でも飲んでるうちに自分の場合はソイプロテインを摂取するとガスが溜まりやすくなるようで一回の排気音、排出量が大きく、長くなってしまった。 

 

猛獣の雄たけびのようで子供がビビるくらいって言えばわかるか?

 

あとは、便通は気持ちだけ良くなったか?

 

まとめ

 

家でも摂取はもちろん外出時に所持していれば、思わぬ出先での急な運動後や、炭水化物が多い麺類を食べた後や、フリータイム休憩で白いたんぱく質を出した後にいつでもどこでも飲めるのがこのプロテインタブだ。

 

プロテインタブは決して噛まずに水や、ジュースなどで一緒に飲み込みましょう。

虫歯治療した人や入れ歯の人は要注意ね。

 

粉状のプロテインだと出先でシェイカーを振れなくはないけど人の目があるから振りづらい、どちらかと言うと筋肉をつける為にトレーニング後に摂取するよりも、一食の代わりとか、サプリメント的に飲む感じが合っているように思います。