ヨコカラログX

アラフィフおっさんのファッションとかライフスタイルとか、どうでもいい

イハダ アレルスクリーンを買ってみた。[マスク除菌スプレーと間違えた。]

マスクを一日中していると、自分の匂いがマスクに染み込んで気持ち悪いと言うか悲しくなる俺です。

 

さて、コロナ除菌ってよりも、自分の菌に耐えられなくなったんでマスク除菌スプレーを買ったつもりが、顔に直接吹きかけるバリアー的なスプレーを買ってしまった。

まあいいや。

 

イハダ アレルスクリーン EX

f:id:chhgw435689:20200418034308j:image

 

 

メイクの上からも使えるスプレータイプ。顔・髪用、花粉、ウイルス、PM2.5をブロック!

 

肌などへの付着を抑制。天然温泉水配合。資生堂特許技術、花粉等の付着を抑制するイオンの透明ベール。


お出かけ前にシューッとひとふきするだけで、花粉・ウイルス・PM2.5をブロック。肌と髪に寄せ付けない。


○特許技術の成分が、花粉を反発・吸着防止。○天然温泉水配合。

○メークの上からでも使える。○防腐剤(パラベン)フリー。

○皮膚アレルギーテスト済み

※すべての方に皮膚刺激やアレルギーが起きないというわけではありません。


【特許技術】
イオンの透明マスク。反発イオン技術。特許番号特許第4562585号(花粉吸着防止剤に関する特許)


【ご使用法と効果のメカニズム】
1 目と口を閉じ、顔から20cm程度離し、円を描くように適量をスプレーしてください。

2ミクロの霧がスプレーした部分をコーティングし、イオンの透明なマスクを作ります。

3 空気中の花粉、PM2.5を反発し、吸着を防ぎます。

 

出典:イハダ アレルスクリーン EX|IHADA〈イハダ〉|資生堂

 

ホントかいな?

 

除菌スプレーと間違えて買ってしまったイハダアレルスクリーン。

 

試しに花粉よけに顔に吹きかけたらピリピリ刺激が痛いんだよ。

いい肌からネーミング取ったのに肌が痛いってどうゆうこと?

アルコールに弱い皮膚には向かないな。

 


※すべての方に皮膚刺激やアレルギーが起きないというわけではありません。

 

と注意書きがあったので顔には止めといて、

 

「スプレーするだけで花粉やウィルスを寄せ付けないって事はマスクにも使えるんではないか?」

 

って事でマスクにスプレーしてみた。

 

 

スプレーしてみる。

f:id:chhgw435689:20200418042455j:image

この前買った黒マスクの外側に吹きかけてみた。

一回の噴射でかなりの量が出てるし、マスクが濡れたまま装着するとアルコール臭がするので、吹きかけたら乾くのを待った方がいい。

 

side8001.hatenablog.jp

 

 

結果は?

 

気持ち花粉症は和らぐかってレベル?

鼻水は多少収まるし、スッキリした感はある。

資生堂が製造しているから効果はあるのだろう。

信じるか信じないは貴方次第だ!

 

 

まとめ

 

本来、顔に使う物だけどマスクだけにスプレーすれば肌が荒れる事はなく、使う量も減る。

 

イハダは結局お高いのでね。

 

ブログで紹介して「かなり効きます!オススメです!」なんて言ってるヤツは信用するに値しない。

 

花粉やウィルスを寄せ付けないのか、目に見える物ではないから何とでも言えてしまうし、プラシーボ効果も多少ならずとも関わってくるからね。

 

自分の口臭はイハダでは消せないが、マスクの匂いや不快感は減るのでオススメです!