ヨコカラログX

アラフィフおっさんのファッションとかライフスタイルとか、どうでもいい

信楽焼(しがらきやき)イオンボトルを買った。[水や酒が美味しく、まろやかに]

会社で飲む為にと、自分でお茶を作って水筒に入れて持って行っていたんだけど、

 

利尿作用でトイレ近くなるわ、飲み過ぎも良くないわで、ペットボトルのミネラルウォーターをAmazonで箱買いしようと思いたったけど、

 

ペットボトルってPET(ポリエチレンテレフタレート)からアンチモンが溶け出してるとかって言うじゃない?

 

毎日飲むから、それじゃ蛇口に付ける浄水器も考えたけど、値段がピンキリだし、フィルター交換でランニングコストが掛かる。

 

ならは、会社の蛇口を捻って飲めばタダだし。

 

って思ったけど、

 

水道水って塩素の匂いや味がするし、残量農薬基準が緩くなったしで、

 

安全かつ美味い水って、山の湧水を汲んでくるしかなくない?

 

まあ、そんな事で比較的に安価で良い水、美味い水を飲む為に 信楽焼 イオンボトル ION-4を買ってみた。

 

イオンボトルに水を入れとくと塩素が除去されて、まろやかになるそうだ。

 

 

滋賀県 信楽地方で採取した「ラジウム鉱石」を含む粘土を使用した陶器ボトル。

ラジウム鉱石によるマイナスイオン効果で水、酒類がおいしくなります。

水道水のカルキ臭さがなくなります。 天然のラジウム鉱石のため半永久的に効果が持続します。

 

 信楽焼イオンボトルは約3000円で買えるし、

割れない限り半永久的に使えるんだったらお得だよね。

 

信楽焼イオンボトル ブラック ION-4

f:id:chhgw435689:20220618224440j:image

 

f:id:chhgw435689:20220618224512j:image

  • 直径78×高さ265mm
  • 容量:720ml
  • 陶器(ラジウム鉱石を含む原土を使用)※フタ:コルク
  • 収納に便利なスリム型
  • 信楽(しがらき)焼き/滋賀県

 

ION-4は表面にトチリの模様がはいった陶器で、コルクの蓋が付いたボトルです。

 

さすがにコルク付きボトルを持ち歩くワケいかないので、

ステンレス水筒に入れ替えて出先に持っていっています。

 

f:id:chhgw435689:20220618224409j:image

このキャプテンスタッグのステンレス水筒もおススメです。

 

保温・保冷可能で、直飲みタイプです。

なにより蓋がシンプルなネジ式タイプで壊れにくく、飲み口が広く洗いやすい。

しかも漏れにくい構造になってるんでカバンに入れても問題なしの一品です。

 

味は変わるのか?

 

たかが、陶器のボトルです。

 

群馬の水道水の味は本当に変わるのか?

 

結論から言うと、

 

マジで塩素の味や匂いは無くなります。

 

角が丸くなったと言うか、まろやかになる。

う~ん、まろやかと言うか塩素が消えて無味無臭な水になるって感じだ。

 

一昼夜(24時間)入れとくって言うけど、飲料を入れた瞬間から効果が出ているみたいです。

 

まとめ

この イオンボトルの水を飲んでしまうと水道を直で飲めなくなりましたよ。

 

 

まあ、3000円くらいで水道水が美味しくなるんだったら、

それが半永久的に効果が続くんだったら、

 

かなりお買い得だと思います。

 

Amazonのランキングでは焼酎サーバーとして売れているので、

 

水だけじゃなく日本酒や焼酎もイオンボトルに入れてみたいけど、

 

間違えて会社に持って行きそうで怖いので止めときます。