ヨコカラログX

アラフィフおっさんのファッションとかライフスタイルとか、どうでもいい

MAD PROTEINを買ってみた。[国内製造、人工甘味料不使用のソイプロテイン]

コロナ関連の使途不明金が11兆円どころか16兆円に増えたらしいですね。

 

16億じゃないですよ、16兆円ですよ!

国民1人あたり約10万円配れるくらいの金額。

 

政府は、どこに使ったかは本当は知っている訳で。

 

ほとんどのメディアは報道していない訳で。

 

もう、メディアも政府も国民の敵になってしまいました。

 

キッシー政権、支持率50%とニュースで言ってたけど、捏造もいいとこです。

 

国民の貯蓄を投資に回せとかアホな事を言っていました。

 

収入は減っているのに、物価が上がり、余裕なんて無いのに。

 

自◯党は国民から更に金をむしり取ろうとしています。

 

外国に金をばら撒く為に。

 

って不満はここまでにして、

 

狂ったPROTEIN

リバティライフ株式会社のMADPROTEINを購入してみました。

 

『MAD』からして怪しい気もしましたが、

 

人工甘味料を使用していない。

遺伝子組み換え大豆を使用していない。

国内製造のソイプロテインです。

 

f:id:chhgw435689:20220509213017j:image

MAD PROTEIN リッチチョコレート味1kg

Amazonで2800円くらいでした。

 

材料品名

大豆タンパク、ココアパウダー、マルトデキストリン、イヌリン、真昆布粉末、塩、乳酸菌/香料、甘味料(ステビア)、着色料、V.C、 ナイアシン、亜鉛、ピロリン酸第二鉄、V.E、パントテン酸Ca、マンガン、V.B1、V.B6、V.B2、銅、V.A、葉酸、ビオチン、 セレン、モリブデン、クロム、V.D、V.B12

 

乳酸菌、食物繊維、10種類のミネラルを配合のソイプロテインになります。

 

選べる16種類のフレーバー。

f:id:chhgw435689:20220512164408j:image

MAD PROTEINは16種類から味を選べます。

  • リッチチョコレート
  • ミルクティー
  • 抹茶ラテ
  • ナチュラル ストロベリー
  • ブルーベリーチーズケーキ
  • クッキークリーム
  • リッチバニラ
  • ナチュラル バナナ
  • カフェオレ
  • 塩キャラメル
  • シャイン マスカット
  • ピーチ マンゴー
  • オレンジ
  • リッチ メロン
  • 杏仁豆腐
  • 黒糖きな粉

 

普通、フレーバーを16種類も作らないでしょ?

そこらへんが狂気たる所以か?

 

個人的にはクッキークリームや塩キャラメルが気になる。

 

黒糖きな粉は違うブランドのを飲んだ事あるので、オススメ出来る。

 

タンパク質が不足すると

 

目に見える変化としては、

 

  • 髪が細くなり、切れやすくなる。
  • 髪のツヤが無くなる。
  • 爪が割れやすくなる。
  • 肌荒れ、肌トラブルが起きやすくなる。

 

タンパク質は筋肉量を増やす為だけじゃなく、

美容や健康維持にも欠かせない栄養素なのです。

 

自分は1日1食を続けていて、夕飯はちゃんと食べるんだけど、朝か昼にソイプロテインを摂取しています。

 

MADPROTEINはタンパク質の他、ビタミン、ミネラル、食物繊維なども含まれているので、1食分を補なうにはバランスが良く、

カロリー◯イトとか、何とかバーを食べるよりかはコスパが良い。

 

 

飲んでみた

f:id:chhgw435689:20220514043202j:image

200mlの水に対して付属スプーン山盛り1杯という事で、その通りに作って飲んでみました。

 

液体はかなりドロドロでスムージーのような感じで喉の通りはすごく悪い。

 

運動後などにパッと飲むのはきついドロドロ感。

 

なので250ml〜300mlの水に対してスプーンすりきり1杯で、薄めに作ったら飲みやすくなりました。

 

味については、よくありがちなケミカル的な甘さが無く、

 

甘さ控えめで、むしろ大豆の味や匂いの方が強く、

きな粉に近い風味の中に若干の苦み、塩味があります。

 

水に溶けやすく、後味がさっぱりしていて、

今まで飲んだソイプロテインの中では味も悪くなく、飲みやすい部類に入ると思うので、

次は違うフレーバーを買ってみようかと思うくらいだ。

 

まとめ 

国内製造で、人工甘味料を使っていないソイプロテインと言う事でMADPROTEINのリッチチョコレート味を購入しました。

 

バナナや抹茶、塩キャラメルなど16種類のフレーバーが多すぎて何をチョイスしていいのかが悩みどころか。

 

今回はamazonで購入したけど、現時点では楽天の方が安い事に気づいたけど遅かった。