ヨコカラログX

アラフォーおっさんがファッション系ブログを目指すがが挫折中・・・。

MENON 男性用ヘアオイルを買ってみた。【男のヘアケアAMAZON購入品】

自家栽培のプチトマトが今年は豊作なんだけど、酸っぱくて不味いです。

 

さて、髪の毛を伸ばしてるオッサンなんですけど、特にヘアケアをしてないので毛先が傷んだり切れ毛が発生し指通りが悪く、さらには加齢で白髪や色素が抜けてヤバい無限ループに陥っています。

 

ハゲ防止の為にシャンプーを使わない湯シャンをしているので、トリートメント系も一切しないのも原因かと。

 

なのでヘアケアの為にAmazonでメンズ用のヘアオイルを購入しました。

 

MENON (メノン)ヘアオイル 100mL。

 

メンズ 洗い流さない 100mL 約2カ月分 くせ毛 ダメージケア ねぐせ直しウォーター トリートメント 

 

 

男性向けのヘアオイルって売っていない件。

f:id:chhgw435689:20210723225507j:image

ドラッグストアやコンビニに行くと男性用スタイリング剤寝癖直しは売っているんだけどヘアオイルって売っていなくて、

 

女性用のヘアオイルって各種色んなブランドの物が多くあって、中には男女兼用で使える物もあるだろうけど、

 

クセ毛の髪長い変なオッサンが女性コーナーで物色してたら自分が女性だったら嫌だろうし、

「何を選べば?」

「どんな成分が髪にいいのか?」

 

ってわからないんだよね。

 

 まあ、男って基本、髪短いからヘアオイルって使わないだろうし、置いてないって事は売れないって事だからAmazonって便利だよね。

 

MENON (メノン)ヘアオイルの特徴。

f:id:chhgw435689:20210723225647j:image

ほのかに香り、髪になじませるとすぐ消える程度なので、無香料って言われればそうかもって思う。

MENON (メノン)ヘアオイルの原料。

f:id:chhgw435689:20210723225607j:image

シクロペンタシロキサン、ジメチコノール、ジメチコン、パルミチン酸エチルヘキシル、ホホバ種子油、マカデミア種子油、ローズヒップ油、ブドウ種子油、アルガニアスピノサ核油、マロニエエキス、ローズマリー葉エキス、ヒマワリ種子油、香料。

 

原料の一つのシクロペンタシロキシサンとはシリコンの事なので、

自然由来の原料でなきゃイヤだとか、ノンシリコン派には到底オススメ出来ない。

 

MENONヘアオイルを使ってみた。

ヘアオイル使う前の濡れた髪をドライヤーで乾かしただけの状態。

f:id:chhgw435689:20210731234152j:image

まあ見せられるモンじゃないな。

 

ワンプッシュして髪に馴染ませてドライヤーで乾かしてみた状態。

f:id:chhgw435689:20210731234208j:image

多少、クセやアホ毛が収まり、髪がまとまってシットリしました。

あんまり変わらないってか?

 

 

 

まとめ

髪が痛んでるならトリートメント使えばいいって思うでしょうけど、

 

ヘアオイル1本で、スタイリングも出来るし、ヘアケアも出来るって一石二鳥ってワケです。

 

髪に濡れた感じのツヤが出るし、指通りが良くなるし、アホ毛は減るし、まとまる様にはなるので、髪の長さに関係無く使える一品だと思います。

 

まあ、ヘアオイルって物は油分水分が含まれてる物なので、あくまでクセが直る物では無いのでクセ毛の人は使う量を少なくした方がオススメです。

 

やっぱ加齢老化によって髪にツヤが無くなったり、クセが出てきたんで歳取るってイヤだよねって話でした。