ヨコカラログX

アラフィフおっさんのファッションとかライフスタイルとか、どうでもいい

キャメル・シガー・メンソール・スリムを買ってみた。[330円のメンソールタバコ]

iQOS2.4plusが4980円に値下げされてたので思わず買っちまいそうになった俺です。

なんだかんだでIQOSに未練タラタラです。

 

さて、肩身の狭い火をつけて吸う煙草のキャメル・シガー・メンソール・スリムが発売されたので買ってみました。

 

1箱500円が普通になってしまった時代に330円ってありえないでしょ?

 

見た目も、価格も、スーパースリム! 330円のキャメル・シガー2銘柄「キャメル・シガー・メンソール・スリム」「キャメル・シガー・メンソール・ライト・スリム」3月6日より全国で新発売 | JTウェブサイト

 

 

当初3月6日に全国発売とされていたけど、1週間たっても近くのコンビニには置いてなかった。

 

販売促進用の空箱をレジに持っていったら、

「まだ売っていません。」だってよ。

だったら空箱置くなよっ、JTの◯◯野郎。

 

やっとこさ買えたので吸ってみた。

 

キャメル・シガー・メンソール・スリム(左、緑色。)

キャメル・シガー・メンソール・ライト・スリム(右、黄緑色。)

 

f:id:chhgw435689:20200324222409j:image

 

発売中のキャメル・シガー・メンソール・ボックス(360円)で大分懐が助かってるところに、更に追い討ちをかけて330円と来たものだ。

 

まあ。安くしたけど葉っぱ減らしたよって感じだけどね。

 

リトルシガーって葉巻の分類だけど、普通の紙巻たばこと同様の吸い方で吸えます。

 

330円ってどこのコンビニで買える20本入りのメンソールタバコでは最安値なんじゃないか?

 

もっと安い270円のforteと言うタバコがあるけど、なかなか売っていないからね。

 

www.world-tobacco.net

 

 

 

さっそく吸ってみた。

f:id:chhgw435689:20200324222429j:image

f:id:chhgw435689:20200324222437j:image

色の濃い方(左)がスリムで薄い方(右)がライトスリム。

パッと見、わからんね。

 

シガーなのでニコチンとタール表記がありません。


リトルシガーは「葉巻たばこ」に分類されていて、タール・ニコチンの値の確立された測定方法が存在していないことから記載されていません。

法令上も、紙巻たばことは異なるので、タール・ニコチン値の表示は義務付けられていないんです。

 

 

ライトスリム(黄緑色)

 

1mg程度のタバコを吸っているような軽い感じでメンソール感が思いのほか強く、ただのメンソールを吸っているかのよう。

清涼感で誤魔化されて、こう言った弱いタバコはいつのまにか吸う本数が増えてしまう。

 

スリム(緑色)

 

こちらの方がタバコの風味がより出ていて、5 mgくらいのタバコって感じがします。

 

メンソールの強さはライトスリムと同じくらいで、吸い比べるとやはりスリムの方が強い。

 

個人的には同じ値段ならスリムの方が満足度がある気がします。

1日の吸う本数を抑えたいってならスリムの方がいいと思う。

 

両方に言える事は360円のBOXよりかはメンソールが強めでタバコ感が少なく、細いから吸い終わる時間が短い。

 

立て続けにもう一本って吸ってしまいそうになり、さらにスリムだから残り本数がもう無いって俗に言うヤニ切れと言う罠が潜んでいる。

 

 

まとめ

 

360円と330円、わずか30円の差だけど、

ボックス11箱買えるところがスリムにすれば12箱買えてしまう。

ボックス110箱ならスリムは120箱。

 

この差はとても大きい。

 

iQOS吸ってるリッチ層にはわかるまい。

 

手ぶら派な自分としてもスリムだと胸ポケに入れてもかさばらないし、場所を取らないからいいんだよね。

 

タバコ休憩が短い人、なに吸ってもタバコ代が安ければ良いって人にはいいよ。

 

 

さらにタバコ代を安くしたい方はクレジットカードで買えばさらに安くなります。

 

楽天カードを持っていない方なら、このバナーから入会出来ます。