ヨコカラログX

アラフォーおっさんがファッション系ブログを目指すがが挫折中・・・。

ニチガスがでんきを始めたけど、でガ割にするのは反対です♪

評判悪いニチガスが電気小売事業に参入して電気とガスのセットで契約すると安くなるでガ割プランを始めました。

 

ニチガスでんき・でガ割|ご家庭のお客様|ニチガス(日本瓦斯株式会社)

 

 

ニチガスはLPガスの会社ですが、都市ガスも扱っていて、電気と都市ガス、電気とプロパンガスそれぞれセットで、でガ割プランと銘打って大々的に宣伝しています。

 

〜割プランってよく聞くフレーズだが良く調べると全然安くないじゃんって場合が多い。

 

でガ割プランも料金が安くなると誘い、知らぬ間に値上げして何も知らない情報弱者を獲物にしてるとしか思えない。

 

以前、ニチガスの悪い噂を知らずに契約してしまい、契約当初はかなり安かったんですが、徐々に徐々に断りもなく値上げされて、ブチ切れて解約した経緯があります。

 

side8001.hatenablog.jp

 

 

 

f:id:chhgw435689:20191214182435j:image

https://www.nichigas.co.jp/for_home/denki/charge/

 

 

ニチガス平均のガス料金が10651円ってあるけど実際には18000円近くもボラれたんだよね。

 

 

エネピで地元のガス会社を紹介してもらい、乗り換えた今年の冬で1番ガスを使う時期のプロパンガス料金は関東平均くらいの12000円くらいです。

 

料金が安く、信用できるプロパンガス会社なんて普通はわからないし、知らない人も多いと思います。

 

 

 

エネピとはプロパンガスの適正料金を調べられたり、プロパンガス会社を紹介してくれるサイトです。

 

飛び込み営業がまた来た。

 

こう言う話題になったのも、ニチガスの飛び込み営業がまたやってきたからであります。

 

埼玉県の関東中央支店開発課のキャリアウーマン的な30代半ばくらいの女性でした。

 

「ウチは一回ニチガス解約しているんですよ~。」

 

と言ったらパンフレット渡してそそくさと退散してしまった。

 

 

ああね、ニチガスを解約している人にはしつこく勧誘はしないんでしょうね。

 

勧誘マニュアルにでも記載されているのでしょうか?

 

f:id:chhgw435689:20191216013852j:image

パンフレットやCMでは抱かれたくない男No. 1が、いつの間にか好きな芸人ランクインした男とニチガスの悪い噂を知らないであろうモデル出身の演技イマイチ女優がほくそ笑んでいる。

 

 ニチガスのCMなんかに出て好感度が下がるって分からないのだろうか?

 

特にまあ2人共嫌いではないけど、

 

「ニチガスに変えたから幸せ」を醸し出している笑顔がかなりムカつき、プロパンガスで灰にしてやろうかと思ってしまいます。

 

 

まとめ

 

どうしても冬場ってガスを多く使ってしまい、ガス料金が高くなり、少しでも下げたいって思う時期。

 

安くしますよと囁き、徐々に値上げし、電気とガスの両方で契約者からボッタくればガス単体だけの契約より遥かに利益が出せる。

 

タイミング良く来たニチガスの営業の狙いはそこにある。

 

わざわざ群馬に埼玉から営業には来るって事は田舎では黒い噂が知られていないと思っているのだろうか?

 

ニチガスのでカ割は「どこにも負けないセット価格を目指します。」とか割引、お得感を出し、好感度の良い芸能人をCMで起用しているが、

 

1度解約してる身としては、もうね、CMを見るだけでチャンネル変えたくなるし、腹わた煮えくり、たぎりまくりで踏み潰したくなるんだよ。

 

未だにSNSやネットではニチガスの噂は探せばいくらでも出てくる。

 

不当な値上げなんてされてないよって人は居るだろうけど、去年のガス料金を見比べて欲しい。

 

明らかに高くなっていたらボッタクらていると思った方がいい。

 

もし値上げされていたら、解約をほのめかすと料金を下げてくれます。

 でも、知らぬ間に値上げをするから簡単に値下げしてくれるんです。

 

ニチガスと契約している限り値段のイタチごっこが永遠に続く。

 

値上げされる前に、イタチごっこに疲れたら、エネピでプロパンガスの使用量や料金を調べましょう。

 

そして優良企業を紹介してもらいましょう。

 

ガス会社の乗り換えも新しく契約した会社がニチガスの解約の連絡から工事、全てやってくれるので簡単ですから。