ヨコカラログX

アラフォーおっさんがファッション系ブログを目指すがが挫折中・・・。

Apple Watchに保護ケースは必要か?

Apple Watch Series 3を購入してからすれ違う人の腕時計をついつい観察してしまいます。

 

付けている人を見た事がないっ。

俺の周りにApple Watch持っている奴がいない。

 

side8001.hatenablog.jp

 

 

よく見るのは安い服着て高級そうな腕時計を自慢げに見せびらかせてる人、

 

Gショックのような機能性重視ミニマリストっぽい人、

 

スマホがあるから腕時計って要らないよって人。

 

さて、疑問に思ったのはアップルウォッチにスマホ同様に保護フィルムや保護カバーって必要なのかって事です。

 

Apple Watchは女性と同じで裸のままが1番美しいのは言うまでもない。

 

俺はリッチだから画面割れてもキズ付いても、いつでも新しいの買えるぜって人は裸のままでもいいだろう。

 

だが、貧乏性な俺はキズが付いてしまうのを忌み嫌う。

 

何故ならキズが付いてしまうと市場価値が下がるからだ。

 

市場価値が下がると下取りやメルカリで高値で売れ無くなってしまう。

 

中古市場では新品の様な使用感が無い物、しかも安い物を皆んな欲しがる。

 

だから売る時に有利になるよう、ケースを付ける事にした・・・(笑)。

 

 

AmazonでNotoCity(ノトシティー)のApple Watchケース 柔らかい保護ケース(黒)を購入した。

 

届いた。

f:id:chhgw435689:20191207042642j:image

f:id:chhgw435689:20191207042707j:image

f:id:chhgw435689:20191207044344j:image

カラーはクリア、ピンクゴールド、ゴールド、シルバー、ブラックがあります。

 

材質はTPU素材と言って熱可塑性(ねつかそせい)ポリウレタンというプラスチック素材の一種で衝撃に強いポリカーボネートよりも柔らかく、シリコンよりも硬いのが特徴。

 

もちろんケースをしたまま充電は可能だ。

 

取り付け。

f:id:chhgw435689:20191207044401j:image

バンドを外して、カポッとはめるだけ。

 フニャフニャちんの柔らかさだけどしっかり密着されている。

 

f:id:chhgw435689:20191207044413j:image

ちなみにバンドはミラネーゼループに変えた。

amazonで売っている物は1本方式だが、普通の腕時計のバンドの様な2本式の物は売っておらずメルカリで購入した。

 

 

 

まとめ

 

保護ケースを取り付けたらタッチパネルの感度は若干落ちるし、画面が少し暗くなってしまう。

 

が、特に不便とかではなく普通に使えている。

 

ケースには塗装がしてあったり、画面が密着する所にはエンボス加工されていて値段の割りにはコスパ高し。

 

保護ケースが使っていくうちに変色してきたらまったく同じ物を買おうと思うくらい出来はいい。

 

俺みたく、冠婚葬祭プライベート、雨風の中でもApple Watch使うよとか、

 

気がついたら腕時計ってキズだらけになってしまうよねぇって人、

 

裸よりチラリズムの方が興奮するって人は、

 

やはり保護ケースを付けた方がいい。