ヨコカラログX

アラフィフおっさんのファッションとかライフスタイルとか、どうでもいい

Pizzeria decoにてマルゲリータピザを食べる。[群馬県甘楽町]

たまには親孝行しようと、食べ歩きが趣味な母親が行きたがっていたレストランに行った。

親孝行と言っても、まあ付き添いで、金は母親持ちだから親孝行とは言えないけど。

 

f:id:chhgw435689:20190927165633j:image

 

Pizzeria deco(ピッツェリア デコと読む。)

 

場所は群馬県甘楽郡甘楽町大字造石502-1

www.google.com

 

f:id:chhgw435689:20191005162552j:image

f:id:chhgw435689:20191005162612j:image

 

254バイパスから見える田園風景の中ポツンとある黒い建物でパスタとピザとドルチェがメインのイタメシ屋だ。

イタメシって表現って古いかっ?

 

営業時間

[火曜日〜日曜日]
11:00~15:00(ラストオーダー14:00) 17:30~22:00(ラストオーダー21:00)

 

[定休日]
月曜日、第一日曜日

 

 

f:id:chhgw435689:20191006003256j:image

f:id:chhgw435689:20191006003319j:image

 

マルゲリータAセット(サラダ、ドリンク付き)を注文。

 

マルゲリータは単品で1190円、Aセットは+280円、計1470円。

 

ここら周辺ではちょっと高めな値段設定だ。

 

 

アイコー。

f:id:chhgw435689:20190927212959j:image

 

バイト店員が、「ミルクと砂糖をお使いになられますか?」

 

いやいや、普通一緒に持って来るでしょ?

 

俺がブラックの似合うダンディなのはわかるよ。わかるけどさ、

 

こう見えても無類の甘党なんでね。

 

コーヒーにはミルクは少々、シロップは丸々一個は必ず入れる派なんだよ。

 

と言いたかったが、アイスコーヒーと一緒に飲み込んだ。

 

 

味は普通の業務用パックに入っているヤツの味で、良くも悪くも安定感抜群の飲み慣れた味だった。

 

豆から挽いたコーヒーを飲みたければホットにすべきだなってアイスを注文しておきながらいつも思ってしまう。

 

 

Aセットのサラダ。

f:id:chhgw435689:20190927212802j:image

 

セット物のサラダってキャットフードを入れる器くらいなオマケみたいな、冷蔵庫の作ってある物をそのまま出すタイプのヤツとタカをくくっていたが、何これ単品で500〜600円するんじゃない?ってくらいのボリューム。

 

入っているのは大根、人参、ナスは炙ってあって、なんかの豆やなんかの葉っぱなどなど。

 

野菜の種類はわからんが、とにかく新鮮だって事だけはわかる。

 

タバスコではない?

 

タバスコと思いきや、何々?シャレオツな瓶は?

f:id:chhgw435689:20190930054353j:image

 

オリーブオイルに鷹の爪を漬けた物らしく、ぺペロンチーノオイルと言うらしい。

 

タバスコだと辛さより酸味が強すぎてしまう。

これだとピッツァの味を殺さず辛みだけ味わえる一品。

 

マルゲリータ。

f:id:chhgw435689:20191005161909j:image

 

f:id:chhgw435689:20191005161943j:image

 

マルゲリータピザ、もといマルゲリータピッツァは定番中の定番。

 

食べればその店のレベルがわかるのは言うまでもない。

 

 

 

実食してみる。

f:id:chhgw435689:20191005161928j:image

 

口に入れた直後からモッツァレラチーズが甘さが先に来る~!。

 

むちゃくちゃ甘さを感じるっ。

 

こんなモッツァレラは食べたことが無いっっ!

 

トマトソースは酸味が抑えられていて、モッツァレラの味をうまく引き出している。

 

 

生地は薄くもなく、厚くもなく、堅くもなく、芳ばしさとモッチリ感がちょうどマッチしている。

 

 

 

しかし美味いっちゃ美味いんだが、オリーブオイルがかなりの量使っているのが気になる。

 

本格的なピザ、もといピッツァだからか?

 

コッテリすぎて、ちょっとオッサンの胃腸には優しくない。

 

脂っこい物を食べる度に若かりし頃、胃腸を酷使してしまった事が悔やまれる。

 

 お得なキャンペーンやってます。

f:id:chhgw435689:20191005162022j:image

 

まあ何時までやってるかはわからないが、

 

11時~11時半までの注文でドリンク1杯か、アイス1個無料になるランチ早得サービス

 

17時半~18時半には酒類が半額になるハッピーアワーキャンペーン

 

ピッツェリア デコ行くならこの時間がオススメである。

 

まとめ

 

食べログステマとかじゃなく富岡市、甘楽町周辺のピザもといピッツァでは5本の指入る美味しさと断言してもいい。

 

胃腸が頑丈でかつ、本格的なピッツァを喰らいたければピッツェリア デコを勧めるだろう。

 

周辺にピッツァ屋が5店あるかは知らない、知るよしもないが・・・。