ヨコカラログX

アラフィフおっさんのファッションとかライフスタイルとか、どうでもいい

HIGH CLEAR ソイプロテイン100 黒蜜きな粉味を買ってみた。

1食分をソイプロテインで補っている自称細マッチョな俺です。

 

人工甘味料ってあらゆる食べ物飲み物に使われているから出来れば摂取したくないって思いながらも食べたり飲んだりした後に原材料を見てゲンナリしてしまう。

 

 なるべくなら取りたくないよね~って事で天然甘味料ステビアを使用している触れ込みの、

 

ハイクリアーソイプロテインの黒蜜きな粉味を買ってみました。

 

 

 

ソイプロテインって元は大豆だろ?

 

きな粉味と言うか、きな粉そのまんま入っているんじゃねぇの?

 

味が凄い気になって夜も眠れないワケでもないんですが、Amazonが一番安かったので購入してみました。

 

天然甘味料のステビアとは?

 

天然由来の甘味料ステビアは、砂糖の200~300倍の強い甘みを持ち、極めて少ない量で食品や飲料に甘みを加えられます。

 

ステビアは適正に使用される限り人体に安全であることが実証されており、世界保健機関(World Health Organization:WHO)をはじめ、世界各国で安全性が認められています。

砂糖の代わりにステビアを使うことで甘味を損なうことなくエネルギー摂取量を抑えることができることから、体重増加を抑えたい人、糖質を控えたい人、虫歯のリスクを減らしたい人などに適しています。

 

 

ステビアは安全か?

 

ステビアはキク科の植物なのでキクの花粉にアレルギー反応が出る場合には摂取を控えた方がいい。

 

また、妊娠中の方や小さなお子さまが摂取した際の安全性を示す十分なデータはないとされているし、

 

日本では食品添加物として認められているけど、海外では認められていない国もあるので、一概には薦められないので自己責任でヨロシクね。

 

 

 

届いた。

 

f:id:chhgw435689:20190711153002j:image

袋は透明、色はきな粉そのまんま。

 

f:id:chhgw435689:20190711153019j:image

軽量スプーン付きは嬉しいっすね。

付いていないプロテインもあるからね。

 

f:id:chhgw435689:20190721000424j:image

きな粉だか、プロテインだかわからない見た目。

だけど、ちゃんと黒糖が入っています。(少量)

 

 

■原材料名 分離大豆タンパク質、きな粉、黒糖、クリーミングパウダー、化石サンゴカルシウム/甘味料(ステビア)、ビタミンミックス(V.C、抽出V.E、ナイアシン、パントテン酸Ca、V.B₁、V.B₆、V.B₂、V.A、葉酸、V.D、V.B₁₂) ■栄養成分表(25g当たり) カロリー:93.79kcal、タンパク質:17.74g、脂質:0.89g、炭水化物:4.05g、食塩相当量:0.06g

 

 

1kgではなく0.75kg入り。

 

Amazonで最安値の2300円くらいでした。

 

値段が安いなって思って買ったら0.75kg、750g入りだった・・・・。

 

100gあたり約300円。

 

それにしてもソイプロテインの中では安い部類に入ります。

 

逆に言うと美味い、マズくて飲めないなんてあるから少ない量の方が良いって事もある。

 

 

 

飲んでみる。

f:id:chhgw435689:20190722022010j:image

 

 

まさにまんまです。

 

きな粉に黒蜜かけて飲んでいる感じ。

 

もはやプロテイン飲んでる感がありません。

 

もはやデザート感覚。

 

もう一杯って行きそうになってしまう飲みやすさ、目をつぶって飲んだら当てられない自信はあるくらいです。

 

 

 

 

 

まとめ

 

昔にポカリスエット ステビアとか、コカコーラ ライフなどステビアを使用した飲料って売っていた事を思い出した。

 

ステビアの味は不味かったって記憶があるけど、

 

ステビアの味ってどうだったっけ?入っているの?

 

ってくらい、正直わからないくらい黒蜜きな粉味は美味しかったです。

ただ、規定量で飲んでみると甘すぎるかな?って思うくらいで、和菓子好きなら飲んでみる価値がある。 

別に俺はプロテインを飲んで筋肉が付く付かないとか、どうのこうのではないんです。

美味ければいいんです。