ヨコカラログX

アラフォーおっさんがファッション系ブログを目指すがが挫折中・・・。

コストコ会員を解約とホットドッグを食べてくる。[180円、ドリンク付き]

f:id:chhgw435689:20190609173613j:image

 

働き方改革とかで有給休暇を取っても、仕事が間に合わず土曜休日出勤して意味ないじゃん。って俺です。

 

有休使って平日にコストコに行って、メンバーシップ契約を解約して来ました。

 

 

入会から1年未満の解約は入会金が帰ってくる。

 

去年、コストコで年会費を払いメンバーシップ会員になったけど、年に一回くらいしか行かなかった。

 

販売している食材や日用品の一袋の量がハンパなく、場所を取ってしまうし、

 

なんにせよ量の割に対して値段が決して安くないんだよな。

 

カートがデカすぎて通りたいのに他の人のカートが邪魔で通れないストレスでイライラが爆発してしまいそうで、わざわざ年会費払ってまでコストコ会員になるメリットって少ない事に気づいた。

 

去年の6月に入会して、今年の入会日より前に解約したので4400円、税込の4752円まるまる返ってきた。

 

解約すると、

 

解約後12ヶ月間は入会出来ない。

再入会するとなると来年の7月から。

解約すると返品出来ない。

 

なので、解約後に無性にコストコに行きたくなったら会員になっている知り合いなどと同伴で行くしかないが、他人のカードを借りて行けばいいじゃんって思うが、本人の粗悪な白黒写真付きカードなので本人のそっくりサン以外はバレる可能性が高いのでオススメは出来ない。

 

アメリカのショッピングモール的な倉庫に山のように積まれたの商品が落ちてくる動画が実際に起こったらどう逃げるかシュミレーションごっこや、試食に群がり食べるだけ食べて買わない人々を見れなくなってしまうのは残念だが。

 

解約前に買った物。

f:id:chhgw435689:20190611053751j:image

スモークベーコン&ポテトピザ1387円(税抜)

 

1回では食いきれない大きさだけど冷凍して保存できるし、この味はコストコでなければ食べられない数少ないメリットだと思う。

 

俺はと言うと、ディッキーズ874が去年安く売っていたので今年は買おうと決めていたが、売れなそうなリーバイス511しか置いて無かったので買えなかった。

 

ディッキーズの方が売れるんじゃないか・・・?

と売り場を後にする、残念。

 

 

 

ホットドッグを食らった。

f:id:chhgw435689:20190611053807j:image

アメリカン的シンプルかつ、B級漂う感じで作りたての香ばしさは皆無の保温のモノでバンズがシワシワだけど、ホットドッグ通としては今まで食べた中でも1、2を争う。

 

値段は180円でケチャップ、マスタード、ピクルス、玉ねぎのトッピング乗せ放題、

ソフトドリンク飲み放題って安すぎだろっ。

 

ソーセージは歯応えがあり、かなり塩味が強いがバンズと食べることで中和され、バンズにはゴマがまぶしてあるので香ばしさも加わり、好みの量だけトッピング出来るので自分好みの味に変えられる。

 

ソーセージとバンズはコストコで売っている物だけど、自分で作ってもこうはいかないんだよな。

 

 

まとめ

 

年会費まるまる返ってくるからお試しで会員になったけど、

 

コストコまでが遠いんだよ。

車で1時間くらいかかるんだよ。

 

Amazonや楽天などのECと比べても年会費払ってまでコストコメンバーシップ会員になるメリットは薄いんだよ。

 

解約の後悔は無いが未練はだだ一つ、

たまにあのB級ホットドッグが無性に食べたくなるんだよな。