ヨコカラログX

アラフォー男のファッション系ブログを目指すが挫折。まあテキトーに更新。

ブラックマンバでマルボロヒートスティックを吸えるか試してみた。

出先や会社ではgloやプルームテック互換品、家ではブラックマンバでシャグを吸い、たまにIQOS互換機でHEETSを吸っている哀れなヤニ厨です。

 

IQOSが故障が多いと聞き、懐にダメージの少ない低価格なIQOS互換機を使っていましたが形ある物の宿命で壊れてしまいました。

 

IQOSあるある。

 

IQOSやIQOS互換機ではやってはいけない、注意しなければいけない、

「掃除してたらブレードが折れる病」をやってしまいました。

 

ブレードが折れると言う事は即ち、御臨終という事になります。

 

 

f:id:chhgw435689:20190410151031j:image

 

余った可愛そうなヒートスティック(HEETS)が俺を見つめるんですよ。

 

 

「使命を全うさせてくれ・・・。」

 

 

本家IQOSを買う?

 

いや、またIQOSパクリ機互換機を買うか?

 

 

今月も、いや、いつ如何なる時も懐に余裕が無いんで、手持ちのブラックマンバでヒートスティックが吸えるか試してみた。

 

ブラックマンバはシャグを吸う為のヴェポライザーです。

 

IQOS互換機が壊れる事を想定して、紙タバコやIQOSヒートスティックをちょん切って吸えるC Vapor 3.0というヴェポライザーを買っておけば良かったと後悔先に立たず。

 

 

HEETSのタバコ葉とフィルターを分ける。

 

f:id:chhgw435689:20190410151044j:image

HEETSのスティックを横から目を凝らして見てみると、黒い部分がたばこ葉なのでポッキリと指で折ることが出来る。

 

茶色いのがタバコの葉でたったコレしか入っていない。

フィルターを半分にして一箱300円くらいで売ってくれないか?モリスさん。

 

 

チャンバーに入れてみる。

f:id:chhgw435689:20190410151102j:image

 

スカスカである。

 

チャンバー全体を加熱するコンダクション方式だからスカスカでも大丈夫だと思うが、

 

f:id:chhgw435689:20190411044934j:image

f:id:chhgw435689:20190411045851j:image

念のため、ヒートスティックのタバコ葉をバラして入れてみると丁度いい収まりになった。

 

吸ってみた。

 

おおっ!

 

ちゃんと吸える。

 

結構ガツンと来るし、煙もちゃんと出てます。

 

f:id:chhgw435689:20190413052717j:image 

吸い殻が全体的に程よく焦げているのがわかる。

 

 

吸い始め、ミントの清涼感が強く広がっていく。

 

後からタバコ風な味わいに変わる。

 

IQOSで吸うより、まろやかな味わいだが、味が薄いって思う人もいるかも。

 

ニコチン摂取量は体感的にIQOSで吸ってるのと同じ感じでした。

 

 

まとめ

 

応急処置と言う事でブラックマンバでもヒートスティックが吸えてHEETS君が無駄にならずにすんだ。

 

シャグ専用機で購入したブラックマンバとIQOS互換機が壊れたと言う偶然が重り、閃いた末、ヒートスティックを切った張ったと面倒だったが、結果オーライと言えよう。

 

 

危うく楽天で半額以下でお買い得感満載なIQOS互換機EFOSをポチりそうだった。