ヨコカラログX

より広くより浅くよりテキトーに。

コルツ グリーンティーを買ってみた。[シャグレビュー]

タバコ増税でまた手巻きに戻ろうかなぁと思いつつもgloがラクちんのせいか思考停止に陥ってしまいました。

 

コストと手間のせめぎ合いの攻防って訳で重い腰を上げてシャグを購入しました。

 

先のインフルエンザの間、タバコは吸わなくても平気だったと言うか吸える状況じゃなく、そのまま禁煙成功かと思ったんだけど、また吸い始めてしまった。

 

まあ趣味と言うか、生活にハリをもたらすと言うか、一服する事でヤル気が湧いてくるって完全にヤニ中ですね。

 

 

久しぶりにDQNの巣窟ドン・キホーテに行ったついでにコルツ グリーンティーのシャグを購入した。

 

コルツの中でも人気のあるシャグで、ドン・キホーテでは1番人気らしく、各所色んなレビュー見ても割と評価が高く、気になっていたので初めて購入してみた。

 

 

コルツ グリーンティー

 

バーレイ葉、ヴァージニア葉、オリエント葉のミックスされた海外のグリーンティーをモチーフにした着香系シャグ。

 

 

価格 950円

40g入り

デンマーク産

ペーパー50枚付き。

 

f:id:chhgw435689:20190129212526j:image

 

f:id:chhgw435689:20190130163450j:image

 

 グリーンティーって緑茶って事だろって開封したら紅茶の香りに近い。発酵したような紅茶のような香りがするけど、それほどキツい匂いではなかった。

相変わらず茎が目立つのは仕様ですかね。

 

f:id:chhgw435689:20190130163510j:image

コルツのフリーバーニングのペーパー50枚付き。

 

フィルターは付属していないので別に買う必要がある。俺もそうだけどハンドロール(素手で巻く)が上手く出来ない人は巻き器があると簡単に巻ける。

 

 

巻いてみる。

f:id:chhgw435689:20190130163949j:image

節約の為スリムで巻いています。

 

シャグが細く長いので、ハサミで切って短くするとラクに巻けます。

 

スリムで巻くと付属のペーパーでは足らなくなるので予備ペーパーを用意する必要がある。

 

吸ってみる。

 

第一印象はすごく軽く感じる。

 

ニコチン2、3mgくらいのタバコを吸っている様なカンジ。スリムで巻いているからかもしれないが。

 

やっぱり緑茶よりも紅茶の風味に近く、ほんのり後から柑橘系?レモンの様なオレンジの様なの香りもするが、それ程強い紅茶感はしなくて、意外とクセもなくスッキリと爽やかな感じで吸いやすい。

 

 

 

まとめ

 

コルツ グリーンティーは手巻きで吸ってみると紅茶の香りと若干の柑橘系っぽい香りがして吸いやすく、ちゃんとタバコらしい風味やコクもある。

 

グリーンティーってもっと個性があると言うかクセの強いタバコを想像していたけど、喫味は強くなく、軽い方の部類に入ると思う。

 

個人的にはクセが無く、少し物足りなさを感じるのでメンソールフィルターとの組み合わせで吸っています。

 

 

シャグを手巻きで吸ってみると、タバコの本来の風味や香りを感じられて、やっぱりBOXやgloよりは美味いなあと思う。

 

 

 

タバコは20歳になってから。

 

個人評価  ★★★★★★★☆☆☆