ヨコカラログX

アラフィフおっさんのファッションとかライフスタイルとか、どうでもいい

ワイルドスピード ICE BREAK をAmazon Primeで観た。

f:id:chhgw435689:20180307044355j:plain

 

主役の1人だったポール・ウォーカーの遺作のSKY missionでワイスピシリーズ終わり?

 

ポール・ウォーカー - Wikipedia

 

いやいや、続編やったね!強引だね!やるとは思わんかった。

 

 

ICE BREAKAmazon primeで観ました。

 

 

いや~危うくTUTAYAに借りに行くところだった。プライムビデオをマメにチェックしてないと見逃すね。

 

ICE BREAKは題名の通り氷を破壊されながらのカーチェイスがクライマックスを盛り上げます。

 

ICE BREAKの見所は?

 

  • 刑務所内の筋肉弾けるガチムチオヤジの追いかけっこ。
  • 車がゾンビ化っ⁉️ 自動運転普及したら怖いんじゃね? 
  • ドミニク対ワイスピファミリー、チューンドカー同士の綱引き対決。
  • 日本車がBRZWRXが出演! 流石にブライアンが乗っていたGTRは出ない。
  • 前回の敵が今回の味方になる。 なんだかんだでステイサムはけっこういい奴。
  • 潜水艦から逃げる車。 ドミニク、後から登場。おいしい所をかっさらう。
  • ステイサムの飛行機内でのコメディチィックなアクション。 まさにトランスポーター?

 

ワイルド・スピード ICE BREAK ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
by カエレバ

 

まとめ

 

ICE BREAKを観たくなったでしょうか?笑

 

まあぶっちゃけ今回のミッションもそうだが、チューンドカー抜きでも映画を作れそうな気もするが、そこはワイルドスピード、チューンドカー有りきな物語。

 

チューンドカー無ければワイスピではありません。

 

個人的にはワイルドスピードは現行高級スポーツカーvsビンテージアメ車の対決の構図が好きで、NOSをぶちかますレースシーン、高級車がボロボロになりながらも実際にはあり得ないだろっていうカーチェイスがあって、

そしてファミリー、仲間との絆があり、ドミニクとブライアンの友情の映画だと!

 

Nos 16029 Nos Intimidator照らさLEDパージキットW / 10lb。ボトル
by カエレバ

 

ICE BREAKは純粋なレースの場面は減ったが相変わらずカーアクション、CGの演出は見応えのあって頭を空っぽにして観れるし、

 

「この人、何で生きてるの?」

 

って回想シーンもあって後からわかるので謎を投げっぱなしクソ映画とは違い観た後がスッキリする映画でした。

 

最後のシーンはブライアン(ポール・ウォーカー)をリスペクトする場合もあってウルっとくるんだよ〜!

 

でも、なんか物足りないんだよね・・・・。

 

ポール・ウォーカーのいないワイスピなんてさ・・