ヨコカラログX

アラフィフおっさんのファッションとかライフスタイルとか、どうでもいい

カーナビに愚痴る。

酒よりスイーツ大好きオッサンです。

 

 

つい最近、埼玉県上里町のカンターレに行こうとしてナビで検索したら出で来ないでやんの。

kamisato-cantare.com

 

「該当する施設はありません。」

 f:id:chhgw435689:20171110042405j:image

あ〜?

 

なめてんのか?

 

トヨタ ナビ男よ?

 

ナビは去年、トヨタの新車を買ったときに付けたディーラーオプションのナビだぞ!

 

 

施設の名称はもちろん、住所、電話番号も載っていなかった。

 

 

試しに無料アプリのYahoo!カーナビで調べてみたら、

やっぱあるよな。

 

 

 f:id:chhgw435689:20171110042234p:image

 

まあ最近出来た施設らしいからカーナビには載ってはいなかった。

とりあえずyahoo!カーナビで行ってみたら空き地にラブホのような洋風な城がそびえ立っていた。

 

 f:id:chhgw435689:20171109053318j:image

 

理想郷は存在したっ!

 

f:id:chhgw435689:20171109053341j:image

 

ふざげるな。トヨタで10幾万で買ったナビだぞ。

確か3年間は無料で地図更新無料してくれるんじゃなかったか?

ボッタクリもいいとこだ!

 

無料のスマホアプリのナビの方が使えるじゃないか!

 

トヨタのディーラーナビは値段が高いだけでクソだし、社外ナビの全メーカーに言える事だが、

 

完全にスマホに負けてるじゃん。

 

ただ、スマホナビも短所はある。

ナビ使用中は常時接続してるからパケット代がかかるし、バッテリーも消耗する。

 

だけど車は通勤で使うってのがメインだし、カーナビなんてめったに使わない。

せいぜい月1か2くらいの遠出の時に使うくらいだからパケット代は気にしなくてもいいか?

 

スマホもシガーソケットから走行中に充電できるし。

 

使用頻度から言ってスマホナビで充分なんだよな。

 

 

そう考えると車載ナビゲーションなんて要らないよな。

 

 

 

わかっていたけどさ、車載ナビなんて子供が車内でDVDを見る為だけに買ったようなものだ。

 

そんなくらいしか車載ナビを選ぶ理由がないじゃん。

 

いやいや、最近ではタブレットに動画をダウンロードして車中で観させてるし、

 

音楽もスマホからBluetoothで飛ばして聞いているからナビのハードディスクに音楽を録音する事もなくなった。

 

わざわざナビなんて買う必要性がない。

 

 

 

カーナビメーカーはこの先スマホくらいの優れた物を作らないと、ヤバいんじゃないの?生き残れないだろ?

 

 

カーナビの画面を取り外したらスマホになる物が発売される日も近い?