ヨコカラログX

アラフィフおっさんのファッションとかライフスタイルとか、どうでもいい

俺のお腹がJアラート。

小言を少し。

 

8/29火曜の朝のスマホのJアラートの音にびっくりした。

 

「ミサイル発射。ただちに避難して下さい。」

 

タイミング悪いぜ。まったく!

 

夜勤明けて家でう◯こしてる最中。

 

こっちのミサイル発射してから出るべきか?

 不発弾処理は後々困るから全弾発射して表に出てみた。

 

 外でも放送が鳴り響いてる。

 

Jアラートで日本本島に向けてミサイルが発射されたのかと思ったのは俺だけじゃないはず。

 

 テレビを付けても、北朝鮮ミサイル発射。安全な所に避難してくれだとか地下に避難してくれだとか。それしか言っていない。

 

 着弾点はどこなんだよ!はっきりしろ!

 

今の日本の防衛システムはミサイルの着弾地点がわからないのか?

 

ミサイルが打ち上げ失敗して日本に落ちるかも知れないから安全な所に避難して下さいってはっきり言えないのか?

 

北朝鮮の作戦は成功した。あそこに落としたのは失敗はないと思う。全て計算尽く。

 

北朝鮮にはムカつくが、一番ムカついたのは欲しい情報をすぐに流さない政府に対してだ。

 

日本のバカな政府に俺のミサイルを食らわせてやりたい。

 

以上。