ヨコカラログX

アラフィフおっさんのファッションとかライフスタイルとか、どうでもいい

【無地T】【低価格】【透けない】ユナイテッドアスレ5001-01 5.6オンス、バニラホワイトのレビュー。

f:id:chhgw435689:20170628044914j:plain

おっさんファッションブロガー気取りのヨコカラです。

注:本人ではありません。

 

今回はおっさんと無地Tについての関係についてです。

無地Tはあくまで消耗品、2年着れればいい方。特に白。

 

汗ジミやミートソース、カレーの汚れ、子供を抱っこした時の手の汚れ、さらに加齢臭。

 

難関はびこる白Tを綺麗に維持するのは難しくないですか?

 

洗濯するにつれてヨレヨレダルダル君になってしまい、外で着ようもんなら簡単にキタナイオッサンが出来上がってしまうわけです。

 

無地Tと言えばHanes、無印良品、UNIQLOを良く着用していましたが良い物を見つけました。

 

ユナイテッドアスレとは

UnitedAthle | rucca | J.G.S.D.F. | キャブ株式会社 ブランド総合サイト

 

Tシャツ、ポロシャツ、スエット、ナイロンジャケットなどの無地のアパレルブランドです。

全ての製品がプリント加工に対応しているのでユニフォームやサークル、クラブ活動のチームウェアとして文字や数字を入れる事が出来ます。

 

無茶苦茶リーズナブルでとにかく丈夫なのがウリ。

 

 買ったのは

5001-01 5.6オンス ハイクオリティー Tシャツ

Mサイズ。

アマゾンで800円しないくらいでした。(安いッッ!)

着丈69身幅52肩幅46袖丈20(公式サイトより)バニラホワイト。

実物は着丈が66cmでした。

 f:id:chhgw435689:20170628040050j:image

f:id:chhgw435689:20170628040518j:image

f:id:chhgw435689:20170628040233j:image

何故買ったか

 

  •  身幅が広く、体型が隠れるオーバーサイズ気味に着れる。
  • Tシャツの下にタンクトップや、UNIQLOのエアリズムを着ても透けにくい。
  • 綿100% 色によってはポリエステル混合。
  • 洗濯を繰り返してもヨレない丈夫さ。
  • とにかくリーズナブル 、それに限る。

 

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

洗ってみた

 f:id:chhgw435689:20170628040311j:image

f:id:chhgw435689:20170628040341j:image

とりあえず一回洗濯機でネットに入れて洗って見ました。

 

 身幅が平置きで1cm、着丈が3cm縮んだけど綿100%だからか?着ている内に元に戻る範囲内。

 

着てみた

 f:id:chhgw435689:20170628040408j:image

175cm、64kg、Mサイズ着用しています。

シワはご愛嬌って事に。

 

ビーチクは透けてませんか?大丈夫だよね?

 f:id:chhgw435689:20170628040429j:image

一枚で着てもギリ透けない感じですね。

バニラホワイト。名の通り真っ白とベージュの間、やや白よりな感じ。

 

まとめ

着てみた感じ着丈は短くもなく、長くもなく。

身幅のゆとりはある。

 

一枚だけで着ると透ける、透けないのギリギリの境界線を保っている。

 

自分は汗をかく時にはエアリズムなどのインナーを着ています。

首元はタイトなので人によっては窮屈かも知れないが、かがんだ時の胸チラは見えません。

一部のマニアを除き、誰もおっさんの乳首は見たくないだろうから公共のマナー違反、セクハラ行為にはならない一品だ!

 

だからこそ女性にはあえて着ないで欲しい。

 

だって男性にとっての胸チラ(夏の風物詩)が奪われてしまうからだ。

 

Z◯Z◯内のストアでも取り扱っているが、ブランド料だか店料取られて高くなるので楽天かアマゾンで買うことを進める。

伏字でもバレバレだな。

 

シルエット、厚み、生地、質感、それらを見ても決して安物だと見えない。

色が豊富に揃っているのでお気に入りの色を探すのもいい。

 

hanes、無印良品、UNIQLOに飽きたとか違うブランドの無地Tを試して見たいなんて人にはうってつけだ。

しかも安いから買って気に入らなければ部屋着にすればいい。

小遣い少ないけどオサレしたいオッサンよ、買いなはれ。

 

恐るべしユナイテッドアスレ恐るべし。