ヨコカラログ

社畜と家畜の狭間でゆれる40代。広く浅くをモットーに綴ります。

小2はサンタを信じているのか?

1か月くらい前、愚妻と長男のいない所でクリスマスプレゼントの事を話していたときだ。 

 

なんでもプレゼントはサンタから貰えるって長男には言っているので俺が買ってあげたとは言わないで欲しいと。

 

  ちょっと待てと。長男はもう小学2年生だし、いまどき本物のサンタがトナカイに乗ってやってくるなんて信じていないだろ?

 

長男よ、サンタがクリスマスプレゼントくれるなんて信じているのか?

 

  愚妻よ、お前が小生意気な小学2年生の頃はサンタがプレゼント届けてくれると信じていたのか?

 

 それにベイシアに愚妻と長男二人でスキヤキ予約しに行ったろ? (勿論、心の声です。言い争いはめんどくさいので。) 

 

はいはい。わかりましたと。 昨日、帰宅するなり長男がスキヤキしてるんですよ。

 

  俺「スキヤキどうしたん?」

 

愚妻、長男に「パパにありがとう〜は?」

 

 

  おいおいおい・・・ 自分でサンタさんからのプレゼントだから言わないでって言ったやんか! 

 

それにプレゼントは普通24日、25日、せめて23日の祝日に渡すものだろ? 渡すのはやすぎるだろ! 

 

(勿論、心の声です。言い争いはめんどくさい。)

 

こういう事が日常茶飯事。

呆れてものが言えない。

クソムカつく!

 

愚妻は典型B型で自分の都合のいい事は忘れる、思った事をすぐ口にする。 出来ない事を人のせいにする。

 

さすがに小2の息子にはサンタの事は聞くタイミングを逃したよ。

 

では。

妖怪ウォッチ3 スキヤキ

価格:5,028円
(2016/12/16 22:00時点)
感想(12件)

よかったらついでに・・・ 

ほしい物リスト

https://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/3AT0ZZFU1JL21/ref=cm_wl_list_o_0?

広告を非表示にする