
ヨコカラログ

社畜と家畜の狭間でゆれる40代。広く浅くをモットーに綴ります。

FRUH 薄い財布 スマートショートウォレット1年使ってみた感想やら

f:id:chhgw435689:20170503225349j:plain

普段、ラウンドジップの長財布を使っていて、パンツによってはケツポケに入らないし、落としやすいし、手ぶらで出かけたい時には邪魔になるだけなのでサブ財布としてFRUH薄い財布を使って約1年になる。

f:id:chhgw435689:20170504225752j:plain

 

最近、ウィンドーショッピングネットショッピング?(買わないのにネットを見るだけって何ショッピング?)アマゾンやら楽天やらでで薄い財布やら小さい財布を見かけるようになったが今だにFRUH薄い財布を超えるヤツは現れていない。

 

 

まず購入する時に迷ったのがアブラサスの小さい財布。

 

札が丸見えになるだろ?千円札しか入ってないのがバレるよ・・・
 

で、FRUHにしたんだよ。   

 

f:id:chhgw435689:20170504213109j:plain

使用している皮は薄いけど安っぽい。

薄いので付けているのをポケットに入れたのを忘れてしまうほど。

使っている皮は安っぽいので経年変化は楽しめるモンじゃないな。

予算のある方はコードバンかブライドルレザーの物を買った方がのちのち幸せになれる。

 

ファスナーが薄くても使いやすい。

f:id:chhgw435689:20170504213836j:plain

ファスナーが専用品で薄い。

安心のYKK製!薄いので畳んでも反対側の皮にファスナーの跡がつかないのがいいところ。

小銭は10枚はラクに入るが厚くなってしまうし、奥の方の小銭が取りづらくなるのであまり入れない方がいい。

 

薄い皮=柔らかい皮なのでケツポケに入れたまま座らない方がいい。

ケツポケに入れて座ったら一番上のカードが折れました。古いカードで劣化してたのかケツ圧が高かったのか?

胸ポケかパンツの前ポケに入れるべし。

 

ポイントカード等の紙カードは入らない。入れる場所ない。

ほとんど使わない物は入れない。 断捨離です。ポイントカード持ってても貯まるほど買い物しないし、期限は切れるし、

 

まずそんなに小遣いもらってないからな・・・。

 

 

まとめ

やっぱり使い慣れている二つ折り財布の形をしているのが最大のミソであり、FRUHの良さである。

違和感なく初日から使いこなせるのがいいね。

 

他の方のレビューを見てみるとマチが弱く破れるなんてあったけど、小銭入れをあまり酷使しないように札、カードメインで使用すれば問題ない。現に破ける気配はない。

 

とにかくコストパフォーマンスがよい。5000円くらい。

薄く軽いのでどこに入れたか忘れてしまうくらい。手ぶら派にはもってこいの財布。

今は長財布をやめてFRUHがメインで使って、必要な時には別にカードケースを持って出掛けます。

 

本当に必要な物って意外と少ないんだなって思える財布だよ。

 コードバンなら経年変化を楽しめる。高いね~。