
ヨコカラログ

社畜と家畜の狭間でゆれる40代。綴ります。

四十路が1日2食を続けてみた結果は?

健康

f:id:chhgw435689:20170218234024j:plain

1日2食を続けてみて身体に起こった変化を書いてみようと思う。結果良かったよ。マジで本当に。

 

40歳過ぎたら、「1日2食」にしなさい: 「超善玉ホルモン」が、体中の細胞を奮い立たせる! (単行本)
by カエレバ

疲れにくく、身体がラクになった。 

 

まず感じたのが身体のダルさがなくなり、やる気が出た事。腹減ったなぁと思ってる時は頭が冴えて足取りも軽く、動くのが楽になり、シャア専用ズゴック並みのフットワーク。

 

目覚めが良くなった。

 

目覚めが悪い方じゃなかったんですが、起きた時のダルさがなくなり、勤務時いつも20分くらい昼寝してたのが逆に寝れなくなり、昼寝しなくても平気になった。 

 

風邪をひかなくなった。

 

高熱が出て会社を休みような重い風邪はひかなくなりました。風邪気味になってもゆっくり休んでよく寝ればよくなるって感じ。

 

肌荒れがなくなった。

 

さわった時の顔のザラザラ感がなくなりスベスベとはいかずにいい感じになってきた。 ささくれがひどかった手荒れがなくなり、風呂に入った時に痒かった腰、足の乾燥肌が改善した。

 

男前があがった…気がする。

 

ヴィダールが仮面を外した感じに(笑)

f:id:chhgw435689:20170218235142j:plain

 

体重減少。

 

65kgあった体重が2週間くらいで63.5kg 1か月で63kgまで落ちた。

 

夕飯の一食が美味しく感じる。

 

ちゃんとした食事は夕飯が初めてなので何を食べても空腹なので美味しい。味覚が鋭くなったというか味もよくわかるようになった。 

 

妻のクソまずいメシでも発狂す・・・用意してくれるだけでも感謝できるように。

ありがたいと思えるように。

 

精神面でもうたれ強くなったよ。

 

 

まとめ

 

3食食べないと身体がもたない、身体に悪いとか病気になってしまうのではないかと無理して食べては胃薬を飲む生活でした。

 

この食生活は良くないと思っていたところに少食にすることが身体に良い事に気付きました。

 

1日2食に慣れるまで空腹で身体に力が入らなかったり、後頭部の頭痛が辛かったけど慣れるとすごく身体がラクで仕事に集中できたり、疲れも前ほど感じなくなり、自分にとっては今のところ良い結果が出ています。

 

気になる所は体重減少が止まるのか、筋肉も減っていると思うので筋トレや、ランニングなどもやりつつ、様子を見たいと思います。

 

おっさんですが、酒は飲まないので菓子類、スイーツ系は週末に食べてます。

ご褒美として(笑)これからもゆるく1日2食を続けたいと思います。

 

少しでも参考になれたら嬉しいです。 

 

では。