ヨコカラログ

より広くより浅くをモットーに

夜勤明けのコンビニにて

f:id:chhgw435689:20180630232753j:plain

 

夜勤が終わり、家に帰る途中でコンビニに寄った。

自宅に一旦帰ってからでも徒歩で行ける目と鼻の先の距離だけれども。

 

車を止めたコンビニの駐車場でトラックの運転手が携帯で話してる。

 

俺はそのまま店内に入り、いいおっさんがチョコモナカジャンボ一個だけ買うのは恥ずかしいんではないか?

 

 

二つ買うかな?

 

つまみと思われるナッツの詰め合わせを買う・・・小心者である。

 

店内には客1人、俺と同じくらいの歳の小太りオッサンがカゴを持ってうろついている。

たぶん夜食でも買うのだろう。

 

と思いつつ、買ってから自宅に戻り、夜食後の贅沢なひとときを演出してくれるチョコモナカジャンボを冷凍庫に入れようと・・・・

 

夜勤の疲れと空腹感に耐えきれず、無我夢中ですぐに食べてしまった・・・。

 

食べ終わってから我に返り、

 

:(;゙゚'ω゚'):

 

夜食を食べ、風呂に入り、やる事を全て終えてからの〜ネットをしながらチョコモナカジャンボをほうばり一日を締める。

 

という贅沢なひとときを演出が出来なくなってしまた・・・。 

(ToT)/~~~。

 

 

 

また買いに行くかな?と思っていたら、コンビニにパトカーのサイレン、救急車のサイレンが鳴り響く、自宅からも赤色灯が見える。

 

今、コンビニに入るのは面倒な事になりそうな雰囲気。

 

ちょうど燃えるゴミの日だったので捨てるついでにコンビニに様子を見に行く。

 

さっきのトラックの運転手と警官二人が何か話をしている。

 

そして救急車の担架で誰かが運ばれている。

 

 

 

さっき俺がコンビニ寄った後に何か事件あったのか?

 

緊張が走る・・・。

 

もう少しコンビニに居たら俺が刺されたのかも?撃たれたのかも?銃声は聞こえなかったし、nanakoだけで現金持ってなくてよかった?じゃなく、俺の身代わりになってくれたのか?トラックの運転手が犯人?

 

 

 

するとトラックの運転手はそそくさとトラックに乗り込み走り去り、パトカーも去っていった。

 

( ゚д゚)???

 

 

この時の事件?は後日の新聞には載っていなかったから、恐らくは客が倒れたか何かで救急車を呼んだのだろう。

 

 

まとめ

 

片田舎の深夜のコンビニには客が少なく、一見平和そうに見えるが、いつ事件事故が起こらないとは限らない。

 

今回は事件ではなかったけど、自分も被害に遭う、巻き込まれる事もあるかも知れない。

自分では起こさないよ・・・多分。

 

平和ボケた日常に喝を入れられた出来事だった。

 

 

ちなみにその向こうのセーブ◯ンには過去2回も強盗が入っている。

 

深夜のコンビニって怖いねって事で ((((;゚Д゚)))))))