ヨコカラログX

アラフィフおっさんのファッションとかライフスタイルとか、どうでもいい

へインズ ジャパンフィット [2枚入り]を買ってみた。

 

最初にへインズパックTを買ったのは戦国高校時代か?へインズミチコロンドンの無地Tが群雄割拠を繰り広げられていた。

 

20数年振りになるだろうかHANESの白Tを買ってみた。しかもジャパンフィットなるモノだ。

www.hanes.jp

 

乾燥肌との戦い

 

特に冬場、ヒートテックを肌着にしているとドライ機能が逆に悪さをして余計に乾燥し、痒くなってしまうので困っていたんだよね。

 

歳のせい? 気持ちや気合いでどうにかならない位に痒い。

 

直接肌にヒートテックを着るのではなく、天然素材、綿100%の肌着を下に着るのがいいらしいと言うのを風のウワサで聞いたからだ。

 

肌着、そして一枚で着ても様になる白T、

ヘインズジャパンフィットを買ってみた。

 

へインズTシャツ ジャパンフィットとは?

 

日本人体型に合わせたシルエット

日本人体型に合わせて着丈を短く、アームホールをしぼり、ネックを細めに設定し、袖のパターンも変更しています。

 

製品に洗い加工

製品に洗い加工( ガーメントウォッシュ)をあらかじめかけることによって、パックをあけて袖を通した瞬間から我々が理想とする着用感やサイズでの着こなしを楽しんで 

 

薄すぎず、厚すぎない

アンダーウエアほど薄すぎず、一般的なプリントTシャツほど厚すぎない丁度いい厚みになっています。

 

タグレス仕様

衿ネームは熱転写式のタグレス仕様で背中の首の辺りのチクチクを解消しています。

 

丸胴編み 

脇に縫い目がない「丸胴編み」になっていて、ストレスフリーで心地よい着心地を実現しています。

 

 

買ってみた。

f:id:chhgw435689:20180328214236j:image

f:id:chhgw435689:20180328214334j:image

2枚入り。

コンパクトに丸く筒状にパッキングされていてシャレオツ。

シンプルで赤い字が印象的。

軽井沢アウトレットのオシュマ〇ズで購入したがアマゾンの方が安かった・・・涙。

 

 

 

f:id:chhgw435689:20180328214709j:image

f:id:chhgw435689:20180328214725j:image

タグは背部の左の腰部分に付いています。

 

 

f:id:chhgw435689:20180328214346j:image

一枚洗って、未洗いの物と重ねて縮みがあるか比べてみました。

変わらないですね。縮まない。さすが洗い加工済。

 

 

着てみた。

f:id:chhgw435689:20180328214738j:image

 

175cm、64kg、Lを着ています。

自分にはLは大きめでゆったり目で着たかったので身幅と丈、アームホールは丁度いい感じになりました。

 

f:id:chhgw435689:20180328214747j:image

ただ一枚で着るには微妙な厚みだ。

胸を張るとオッサンの誰も見たくはないであろうセクシーなポッチが出る。

 

もうワンサイズ上げれば目立たなくなるだろうか?

オッサンは一枚で着ない方がいいと思う。

 

 

まとめ

日本仕様に改良されていてシルエットはいい感じになっているし、袖を通した瞬間からすごく柔らかい。

 

着ていて嫌な感じ、違和感がないと言うか肌にストレスを感じないのがわかる。

ユニ〇ロのスーピマコッ〇ンTより全然柔らかく着心地の良い。

 

ネック部分が細くなっているが苦しい訳でもない。袖の太さもちょうどいい。

 

HANESを過去の物だと思っていた。ミチコロンドン無地Tはもう絶滅してしまった。

日本仕様にアップデートしていたのは知っていたんだが俺の中ではクロスしなかった。

 

老いから来る乾燥肌、ユニクロオンリーからの脱却から記憶の奥底からHANESを導いてくれた。

 

絶滅せず生き残っているのには理由があった。

 

着てみればHANESの良さがわかる!

 

言いたいのはそれだけ。

 

色々と要らない事、ダラダラ書いてしまったが、

 

着てみればわかる!

それがヘインズジャパンフィットある!!!