ヨコカラログ

より広くより浅くをモットーに

中国のハイリク(HiLIQ)で電子タバコのリキッド買ってみた。

ところで喫煙者の方はハイリク(HiLIQ)と言うメーカーを知っているかな?

 

以前ハイリクはAmazonで日本では禁止されているニコチン入りリキッドを販売して問題になった事はvaperには記憶に新しいところ。

 

「vaper」とはvapeを吸っている人をカッチョつけた言い方。

 

 

vapeとは蚊取り線香

 

否、蚊取り線香を吸っているのではない!

 

 

要はリキッドを蒸気にするって意味だな。 

 電子タバコの事をvapeと言うんです。

 

12月ともなると寒いからダウン着て外でタバコ吸うのも億劫だし、手巻きタバコはニコチン、タールがけっこう強いんでvapeのニコチン入りリキッドを買ってみた。

 

日本国内で販売されている電子タバコ(vape)のリキッドは全てニコチンが入っていません。

 

薬事法やらタバコ税、もろもろの利権絡みでニコチン入りリキッドは国内では販売出来ないし、買えないんで個人輸入で買うしかないんだよね。

 

以前から気になっていた中国、上海のハイリク(HiLIQ)というvapeリキッドメーカーからニコチン入りリキッドを個人輸入で買ってみました。

f:id:chhgw435689:20180104213154j:image

 

なんとも可愛らしい絵だがニコチン入りの劇薬だ!

子供に見せたらゼッタイに勘違いされるからもっと禍々しいドクロとかバイオハザードのマークなんかを入れた方がいいんじゃないか?

 

ハイリク(HiLIQ)のいいところ

 

日本語に対応

f:id:chhgw435689:20180104235432j:plain

 

海外通販と言うと英語出来る人なら余裕でしょうけど、ハイリクのHPは日本語です!英語レベルピコ太郎クラスの俺でも買うことが出来ました。

 

ローマ字さえ出来れば問題なし。

 

www.hiliq.com

 

 

日本専門便を選択すると空輸され、国内からは佐川急便が配達してくれます。

 

 

心配なら個人輸入代行業者

 

流石に海外通販は怖いという方には個人輸入を代わりにしてくれる業者があります。

もちろん業者の手数料分だけ高くなります。

 

支払いはペイパル

 

流石に海外通販でクレカを直接使うのは怖いんでPayPalというクレカ決済代行業者を使いした。

www.paypal.com

 

とにかく安い。

初体験なので何味を買えばいいか・・・

まあ日本で人気のリキッド、ニコチンは最小量を買った。

 

バニラカスタード10ml 、ニコチン3mgで3.05ドル。約340円

 

ニューポート30ml、ニコチン3mgで3.84ドル。約430円

 

トロピカルフォレスト30ml、ジャパチップ30ml、ニコチン3mgで各576円

 

*1ドル112円で計算

 

 

クーポンコードが使える

 

ハイリクで検索してみると個人のブログから10%オフのクーポンコードが貰えます。

 

garigari-studio.com

 

ガリガリさんありがとです! 

 

デメリットは送料が高い。

 

今回リキッド4本買って送料が11.6ドルで約1300円!!

まあしょうがないなって思ってしまう・・・リキッド安いし。

 

 

初、個人輸入してみて

 

初めてハイリクHiLIQで個人輸入してみたけど、品物は輸送会社のトラッキング番号から追跡出来るので輸送、税関で問題が無ければ3、4日で届く予定で、

 

ちゃんと注文通りに中3日で品物が届いた。

 

支払いの明細を調べたらカード決済ペイパル、ハイリク名義で引き落としされていたので一安心ですが、やっぱ少々の不安があるのでまた購入するかは微妙なところ・・・

 

まとめ

 

ニコチン入りリキッドの取り扱いには充分注意が必要だよ。

 

おいしそうな匂いのするリキッドもあるので、小さいお子様がいる家庭は誤って口に入れてしまわないよう厳重に保管?

 

否、リキッドの存在がゼッタイにバレないように隠すべし。だね。