ヨコカラログ

社畜と家畜の狭間でゆれる40代。広く浅くをモットーに綴ります。

ハーブスティック エコでIQOSのヒートスティックを吸ってみる。

先日、ハーブスティック エコというヴェポライザー(加熱式たばこ)を買ってシャグとかシガレットをちょん切った物を吸っていまして、

 

side8001.hatenablog.jp

 

 

 

以前から気になっていた・・・

 

ハーブスティックエコでIQOSのヒートスティックを吸うとどんな味がするのか?

 

 

・・・まあタバコを吸わない人にはどうでもいい話だろう。

 

今ではIQOSはコンビニで普通に買えるようになってきたけど、高いから買わずに エコを買った。

 

ヒートスティックも吸えるというのをようつべで見たというのも購入した理由の一つでもある。

 

ヒートスティックを購入

 

f:id:chhgw435689:20171125054341j:plain

 

f:id:chhgw435689:20171125054448j:image

 

何となくパープルメンソールを買ってみました。 

 

ヒートスティックをよく見るとたばこ葉の部分が黒く透けているので、フィルター部分の白い所の境目をハサミかカッターでぶった斬る!

 

切ってみるとたばこ葉の割合が1/4くらいで少なく、フィルターが長い。

 

値段からしてタバコ葉が少ない。

 

これに460円払うには何か損している気分だな。

 

タバコ葉の量によってたばこ税率が決められているが、葉っぱが少ないんだからもう少し安くてもいいと思うがね。

 

 

 

エコに入れてみる。

f:id:chhgw435689:20171125054518j:image 

 

では吸ってみる。

 

IQOSで吸うよりかなんか苦味があるし、味がボヤけている気がするがヒートスティックの味はちゃんとしている。

 

パープルメンソールはブルーベリーっぽい味でプルームテックのクーラーパープルみたいな味だが、ニコチンの喉にくるキック感が断然タバコに近く、5mgくらいの喫味だ。

 

温度はパープル(190~199℃)で吸って、味がなくなってきたらイエロー(200~210℃)に温度を上げて吸うといいみたいだ。

 

結果

 

ハーブスティック エコでヒートスティックを吸うのは全然イケる。

ヒートスティックをぶった斬るのが面倒だが。

 

まとめ

 

自分の使った感じとして、ハーブスティック エコでヒートスティック1本を2回吸う事が出来る。

 

1回目はそのまま吸い、煙が出なくなる2回目はリキッドを足して吸う。

 

コスト面はIQOSで吸うより優れていると思うが、やはりシガレットを切った物やシャグにリキッド垂らして吸う方が断然コスパがいいのでヒートスティックは喫煙常備品としては買わないと思う。新しいテイストが発売されて気まぐれで買うかも知れないがね。

 

やっぱりヒートスティックはIQOSで吸った方がちゃんと味は出るし、うまいと思うよ。

 

ヒートスティックの味が気に入ったのであれば大人しくIQOSを購入した方がいい。

 

FM社が20億ドルをも掛けて開発したモノだから伊達ではないというのが体験してわかったよ。

 

でもこういったエコとか、IQOS、プルームテック互換品とかって何かB級オモチャみたいで面白いって思うのは俺だけか?

 

純正品より興味をそそられるんだよね。

 

 

って禁煙できていない俺がいる…

 

side8001.hatenablog.jp

 

 

 

 

 

タバコを吸わない人にはどうでもいい話だな・・・笑