ヨコカラログX

アラフィフおっさんのファッションとかライフスタイルとか、どうでもいい

Ocean-C 能量棒を提供してもらいました!

いや〜ブログやってて良かったなって思う瞬間が来たよ〜!

AboatDirect jp 様からOcean-C  能量棒のサンプルを提供して下さいました!

 

レビューをブログに載せてくれってよ。

 

タダで貰ってブログネタに使わせてもらえるなんてありがたい。

 

貰うじゃないですね、レビューの為の提供だよね (笑)?

 

Ocean-C 能量棒とは?

 

まあよ~するにニコチンが入っていないオシャレな使い捨て電子タバコだね!

 

名前から言って中国製だけど電子タバコ業界ではかなり進んでいる国なんだよね。

もちろんgloは中国製。

中国とくに深センは電子タバコ(vape)世界シェアの殆どをしめている程の開発、製造が盛んな国なんだ。

Ocean-Cは以前プルームテックの互換品を自腹で買ったメーカーだよ。

 

side8001.hatenablog.jp

 

 

Ocean-C N-1 能量棒って?


1、メンソールミント、グリーンアップルとエナジードリンクという3種類のフレーバーが展開。


2、充電不要、メンテナンス不要で、キャップ外してすぐ吸えるの手軽さ。


3、Ploomtechのようなマットな質感、大人可愛いパステルカラーのデザインとなってお

り、男女問わず使用できる。


4、毎本約500回吸え、3本セットなら1500回吸える。

 

5、少量なカフェインとビタミン含んでいて眠い気持ちが吹き飛んで目覚める。


6、ニコチンなし、タールなし、副流煙なし;ビタミンA、ビタミンB6、ビタミンB12

、ビタミンC、ビタミンD、ビタミンE、コラーゲン、CoQ10との原材料で、身体に無害。


6、使い捨てタバコです。LEDが10回青く点滅になると寿命。

 

開封した。

 f:id:chhgw435689:20171022131423j:image

箱の大きさは割りと小さめ?タバコとの比較。

能量棒?能量補充棒? どっちなんだ?日本向けのネーミングを考えた方がいいんでないか?

 

f:id:chhgw435689:20171022131442j:image

エナジードリンク(赤)グーリンアップル(黄緑)メンソールミント(ミントグリーン)、マウスピース3個入っています。説明書は入ってません。

 

f:id:chhgw435689:20171022222948j:image

先端にLEDと吸気口

 

f:id:chhgw435689:20171022223356j:image

吸い口にマウスピースを取り付けて吸います。

電源ボタンは無く、吸うと電源オンする仕組みです。

 

f:id:chhgw435689:20171022223425j:image

パステル調の艶消し仕上げで質感は高く、安っぽさはなく、使い捨てには勿体ないくらい。

もちろんオッサンには似合わないカラー笑。

 

吸ってみた。

f:id:chhgw435689:20171022222921j:image

吸うとLEDが青く光りキレイ。吐くミストがかなりの量があり、吸っていくうちに味が濃くなっていく感じで吸いごたえもある。

 

3種類の味

 

メンソールミント

甘いミントって感じでメンソールはあまり感じられなかったな。

グリーンアップル

ちゃんと青リンゴの酸味、甘さがあり、3種類の中で1番好みの味。

 

エナジードリンク

まさに翼の生えるアレの味がするね。 美味しいです!

 

吸い口が細くなっているマウスピースのおかげで舌に味が感じられて、タバコの様に肺に入れて吐き出す、鼻に抜ける感じがタバコとは違うがガムを噛んだ味に近く、これはこれで美味いと思う。

まあ全体的な味としてはEMILI MINIのおまけで付いてきたリキッドと同じ感じだな!

 

side8001.hatenablog.jp

 

 

リフレッシュ体験 

少量のカフェイン、ビタミン、コラーゲン、Q10配合されている。

 

う〜ん、こればかりは吸ってみても正直わからないな~。頭が少しであるが冴える感じはするって言えばする(笑)。

 

捨てる時は困る・・・

500回吸えるか?

 

いちいち数えてられるかってんだ~!

いや、数えていたんだけど俺って忙しいじゃない?ははは・・・

 

吸い方にもよるけど常に深く吸い込むとリキッドが空になるのが電池切れより早い思うね。

 

使い捨てなので電池が切れたら捨てる訳だが、このまま電池として捨てちゃっていいのか不燃ゴミなのか微妙なところ。

せめて電池と本体が別れれば分別出来ていいと思う。

 

 

 

まとめ

単価1本約850円。

100円の禁煙パイポより美味しいし、長い時間吸えるのでコスパ的には決して高くはない。

禁煙する為だとか、本数を減らすとか、口寂しい時のガムの代わり、タバコの吸えない場所で吸う目的としては使える。

 

EMILI MINIの様なリキッドを補充したり、充電するのが面倒で手軽に電子タバコを始めたいって人には勧められる。

 

vapeの世界は深い深い沼です。かなり種類があるので気になったら調べてね!

 

あとはやっぱり女性だね。パステルカラーがオシャレだから禁煙女性に吸って欲しい。

なんかアイコス吸ってる女性ってカッコ悪いと思ってしまう。

これなら許してしまうかもね。

小指を立てて吸われたら変な妄想してしまいそう笑。

 

アイコス、gloの加熱式たばこ、プルームテック、vapeが流行っているから能量棒の様な電子タバコ(vape)を外で吸っても怪しく思われない時代になってきたんではないか?

 

Ocean-C 電子タバコセット カフェイン入れ眠きを吹き飛ばし電子タバコ (メンソール/グリーンアップル/エナジードリンク)三つのフレーバー選べる電子タバコ