ヨコカラログ

社畜と家畜の狭間でゆれる40代。広く浅くをモットーに綴ります。

【バニラ味の手巻きタバコ】コルツ バニラを買ってみた。

10月なのにクソ地区の運動会で日焼けした美白おっさんのヨコカラです。

 

やっと群馬県のコンビニでも gloを見かけたが、手巻きタバコに出会っていなかったら買っていたかも・・・?

 

いやいや・・・

もう浮気はしません。

 

 

と言うことで

手巻きタバコ用のコルツのバニラを買いました。

 

side8001.hatenablog.jp

 

 

前から気になっていたんだが、ジェイクエストには売っていなくてDQNの巣窟高崎のドン・キホーテにあった。ラッキ〜。

 

f:id:chhgw435689:20171003204759j:image

 

バニラフレーバーのシャグの中でもコルツバニラが1番バニラ感が強いらしいので買ってみました。 

 

ちなみに好きなアイスはparmです。

 

 

開封してみた。

 

f:id:chhgw435689:20171003204823j:image

コルツのフリーバーニングペーパー50枚付属しているのでフィルターと

ローリングマシンを別に購入すれば手巻きタバコが始められます。

 

f:id:chhgw435689:20171003204840j:image

 

 

開けたら凄く甘いバニラと言うかキャラメルに近い濃厚な香りがする。

タバコ吸わない人でも嫌な匂いには感じないくらい。

 

おいしそうな香り・・・笑。

食べたらヤバいけどね。

 

細長い葉が詰まっていて触るとベタつく感じがして湿っています。

こういったフレーバー系のシャグは保湿されてないと吸うときに辛く感じたり味が変わってしまうので保湿剤があった方がいいです。

 

自分は他のブログをパクって参考にして100均のピアスケースに穴をドリルで穴を開けて濡れたティッシュを入れて保湿してます。

f:id:chhgw435689:20171006044103j:image

ヒュミドールがあったほうがシャグをおいしく吸う為には必要だけどコスパ優先ってことで。

 

巻いてみた。

f:id:chhgw435689:20171003210406j:image

レギュラーサイズのロングフィルターを使うとシャグの量を節約できる。

個人的にはスリムサイズのフィルターよりも吸い易く味がいい。

吸う時間が短くなるけど吸い慣れた太さがいいんでないかい?

 

吸ってみた。

 

3種類のタバコ葉がミックスされているというが俺の味覚だと全然わからない。

 

火を付ける前のほどの強烈なバニラの香りや味はしない。

まろやかで美味しい。

鼻に抜けるバニラの微かな香りがいい。

 

ちゃんとタバコ感はするけどそんなには甘くはない感じがする。

 

ロングサイズのフィルターを使っているからニコチンやタールが軽くなりかなり吸いやすい。

 

まとめ

 

いろんな方のレビューを見て、どういう吸い味か気になって夜も眠れずに買ってみたが俺的には当たり。

 

コスパもいいし、DQNホーテドンキ・ホーテで買える。気が滅入るので本当は行きたくはないが・・・

 

火を付ける前のバニラの甘い香りがクセになり、吸ってみた時の嫌味のない感じが気にいった。

 

なんていうか嫌な甘さではなくて

ブラックコーヒーに合うような甘さ。

 

強烈すぎてリピートしたくなったよ。

 

これは吸い過ぎてしまうなあ。

 

個人評価  ★★★★★★★★☆☆