ヨコカラログ

社畜と家畜の狭間でゆれる40代。広く浅くをモットーに綴ります。

ミニランドは一見の価値あり。【レゴランド・ディスカバリーセンター・東京】

最近になってようやく青汁が飲めるようになった42歳のヨコカラです。 

 

レゴランドディスカバリーセンター東京のアトラクションの中でもこれは見た方がいい、やった方がいいって物を紹介しようと思います。

 

side8001.hatenablog.jp

 

 

 

キングダムクエス

 

f:id:chhgw435689:20170915050811j:plain

戦車(レールの上を走るトロッコ)に乗ってレーザーガン(打つとライトが光る)でガイコツやモンスターを打って点数を競うゲームです。

 

 

ディズニーランドのバズなんとかイヤーと内容はほぼ一緒な感じでマトに当たると点数がどんとん加算されるアトラクションだね。

 

所要時間4分程度。待ち時間の方が長い。

1台の戦車に定員5名。

身長130cm以下の子供は保護者の同伴が必要になります。

自力歩行の出来ない乳幼児は利用出来ません。

 

 暗闇の中、真剣に銃ぶっ放してたんで写真はないです。

かなり自信はあったんですがトレジャーハンターでした。

点数は子供の方が上でした・・・涙。

 

ミニランド

 

f:id:chhgw435689:20170914051915j:image 

レゴブロック160万個以上使って東京の名所がミニチュアで再現されています。

実際の東京と同様に金と権力と奴隷で作り上げた圧巻な風景がそこに広がっています。

 

 f:id:chhgw435689:20170914052549j:image

 f:id:chhgw435689:20170914052701j:image

f:id:chhgw435689:20170914052738j:image

f:id:chhgw435689:20170914052834j:image

f:id:chhgw435689:20170914053038j:image

背景の絵にごまかされそうになるけど、これだけしっかり作り込むのは流石。

 

時間が経つと日が暮れて、街並みに明かりが灯り危険な夜の街に変わります。

 f:id:chhgw435689:20170914051949j:image

f:id:chhgw435689:20170914052016j:image

f:id:chhgw435689:20170914052048j:image

f:id:chhgw435689:20170914052113j:image

 

東京という儚く脆い夢やブロックで再現できてしまうような高いだけがとりえのビル群、そこに住まう覇気がない無表情な人達。

 

う~ん、レゴって何でも作れちゃうところがすごいですね。

 

 

4Dシネマ

 

3Dメガネを掛けて映像を観るとあたかもキャラクターや武器がこちらに飛んでくるように見えてビックリします。


天井や壁から雨や風が出てくる仕掛けがあり、臨場感ある演出が加わるのが4Dです。

 

自分の時はネックスナイツが放映されてました。放映する映画のスケジュールは時期によって変わります。

 

思ってた以上に濡れるし、風が寒かったです。

上映時間 約12分

 

クリエイティブワークショップ

 

 f:id:chhgw435689:20170914051827j:image

レゴ職人のマスタービルダーやスタッフ達と子供で一緒に作るレゴ教室です。

 

内容や時間については日々変わるので当日にスタッフに問い合わせてください。

 

自分達の時はショボいよく回るコマを作りました。うちの子供も隣の子供もテーブルから部品を落とすので拾いに行くのが大変でした。

よく跳ねて飛んでいくんだよ。

f:id:chhgw435689:20170914052432j:image 

 

見返り美人だっけかな?

f:id:chhgw435689:20170914052200j:image

よく見ると

なんという事でしょう!

レゴブロックで出来ているではありませんか?

 

やる気のないあんちゃんマスタービルダー様もレゴで出来ています。

 f:id:chhgw435689:20170914052224j:image

f:id:chhgw435689:20170914052251j:image

f:id:chhgw435689:20170914052322j:image

 

こちらのガガ様は?

f:id:chhgw435689:20170914052357j:image

 

う~ん、不正解!

 

マダムタッソーの蝋人形でした〜!

残念、がんばろう!・・・笑。

 

まとめ

 

レゴ好きな大人子供なら行く価値はあるだろうけど入場料が高いのでリピートするかは悩み所かな?

 

でも、まだまだアトラクションはあるので半日くらいは楽しめるんではないでしょうか?1日中遊べるかと言うときびしい感じがする。

 

流石に休日に行くともう子供だらけ(汗)

走ってきて急にターンしてぶつかってきたり、タックルしてくるので危ないから目線は必然的に下になるのでけっこう首が疲れます。

 

土日祝日に行く場合はオンライン前売りチケットを買って入場時間を決めてから行く事をオススメします。