ヨコカラログ

社畜と家畜の狭間でゆれる40代。広く浅くをモットーに綴ります。

ここたまの味つけ広がる生マシュマロメーカーとブログ論を少し。

日曜日、妻が遊びに行っていないので2人の子守りだ。

 

 

こうゆう妻がいない日は子守りと言ってもメシを食わせておけば勝手に子供2人で遊んでくれてるのでラクと言えばラクだ。

 

無職のクセに人の金で遊びに行くとはムカつくが身も心もゆっくり出来る貴重な休日をありがとうと言いたい。

 

 2人の子供が作ってくれと差し出してきた。 

 

 f:id:chhgw435689:20170830040359j:image

 

 要するに自家製マシュマロが作れる装置だ。

ここたまの大好物と言う設定らしい。

 

coco-tama.com

 

ここたまと言うのは物を大事に使っていると神様の見習い、ここたまが生まれるという。

 

ここたまはありとあらゆるトラブルを解決してくれる存在らしい。

 

九十九神の部類に入るだろう。

 

教育的に物を大事にする事は良いことだが、

 

「なんで物を大事にしてるのにここたまが生まれて来ないの?」って問いかけられたら困る。

 

それに九十九神は何匹もいるみたいだし、建売も売っている。増築やリノベーションも出来るらしい。裏に商売の神様でもいるんではなかろうか。

 

 

 

別に用意する物は?

f:id:chhgw435689:20170830040521j:image

粉ゼラチン、砂糖、水、シロップ、お好みの飲料、お好みの粉類。

 

f:id:chhgw435689:20170830040548j:image

 

 

右下の宇宙の味が凄く気になるな。

 

材料がないのでまたの機会にするとして。

 

一回作るのに砂糖30gも使うし、ケーキシロップも使うので子供には糖分取り過ぎだろうって少なくしたらあまり膨らまなかった。

マシュマロというかゼリーに近いモノが出来た。

 

 f:id:chhgw435689:20170830040629j:image

 

 使用後、洗い終わった道具類。


 ここで重大な失敗を犯す。

 

 

 

 

マズかったではない。

 

 

砂糖と塩を間違って入れたのではない。

 

 

 

完成したマシュマロの写真撮るのを忘れてしまった!

 

 

 

弱小なりとも自分ブロガーだ!

 

アドセンス最低支払額までは行っていないミドリムシブロガーだが、読者には感謝してるし、多少なりとも有益な事を書きたい。だからレビューには写真は絶対だ。

 

作った物を綺麗に盛りつけた写真がないと誰も「味つけ広がる!生マシュマロメーカー」を買ってくれないではないか!

 

 

おっと本音が出てしまったようだ。

 

まとめ

 

検索狙いの記事とかアフィリならもっとレビューぽく誰が読んでも分かりやすく、読み手側に立って書くのが基本だと思う。

 

ムカつく妻の事など入れずに。

 

だけど書きたい事を書き殴った方が楽しいんだよね。自分の周りの人には言えない事を書いてるって思うと。普段、無口なもんで・・・

 

 

自分にとってブログは金稼ぐよりか自己満が強いのかも知れない。