ヨコカラログ

社畜と家畜の狭間でゆれる40代。広く浅くをモットーに綴ります。

サッポロ一番 刀削麺風汁なし担々麺を食べてみた。

8月13日からお盆休みに入ったけど妻と顔を合わせる時間が多くなると鬱なヨコカラです。

 

週末はラーメン解禁日と銘打って休みの日に日頃、健康に気をして我慢しているカップラーメンを食べるのが極上の癒しとなっております。

 

味オンチの妻の買ってくるカップラーメンと言えばカップヌードルしょうゆ味わかめラーメン

その2種類しか買ってこない。その2つしか目に入らないのか、食えれば何でもいいんだよ的思考の持ち主。

よって自分で選んで買ってくる事が必然になってくる。

 

カップラーメンの世界は新製品が出ては消え行くシビアな世界。

ラーメン、そば、うどん、焼きそばと種類豊富、魑魅魍魎、値段がピンキリとシビアな世界。

 

次に買おうと思ったらもう売っていないよ的な世界。

 

これを買ってみた。

 

f:id:chhgw435689:20170813222622j:plain

辛い系のラーメンは好物だけどあくまで市販品レベルの話で、テレビでやるような芸人が完食したらタダだとかの激辛レベルはムリだ。

あのレベルは人間の食べれるモノではない。バカの食べるもんだよ。人と食材をバカにしてるよ。

 

ウケれば何やってもいいのかよって思ってるヤツは俺だけじゃないはず。

 

f:id:chhgw435689:20170813222644j:plain

カロリーは約400kcal、炭水化物のバケモノだ。以外とたんぱく質、カルシウムが入っているので一緒に野菜ジュースでも飲めばいいんじゃね?

 

 

f:id:chhgw435689:20170813223048j:image

 インスタ映えしない写真だ。

インスタでセレブきどり一般人がムカつくのは俺だけか?

あと、目をわざと大きくコラしてるのはグレイみたいで気持ち悪い。

REVIEW ~BEST OF GLAY~ - GLAY

 

f:id:chhgw435689:20170813223105j:image

汁なし坦々麺だからカップ焼きそばみたく、湯を捨てるタイプだ。

刀削麺風という太い部分と細い部分が異なる食感を楽しめるらしい。

 

f:id:chhgw435689:20170813223136j:image

 見た目、湯を入れる前より量が減った気がするが・・・・

具が少ないのはカップ焼きそば系の宿命なのか?

 

 

食べてみた。

 

花椒の辛さがかなり来ます。

花椒とは山椒より香りと辛さが強いので、最初唐辛子の辛さかと思ったくらい。

普通に山椒使った方のがすっきりした辛さで好みだし、ちょっと辛すぎて坦々麺のコクがまったく引き立たない。

 

刀削麺風の麺は生パスタに似た食感でモチモチしていて、それでいてタレによく絡む。

麺は普通にうまいよ。口に入れると麺の太い所、細い所は正直わからない。

量が少ないと思ったが完食したらちょうどいい感じの麺の量。

 

まとめ

 刀削麺風汁なし担々麺、定価180円は内容から言って正直高いと思う。

 

だが麺は気に入ったよ。

 

今までのカップ焼きそば系では絶品の部類に入ると思うが、タレが残念。

坦々麺のゴマの効いたコクがあまりなく、花椒の唐辛子のような辛さが先にくるって感じで個人的に苦手な辛さだね。もうちょっとタレに甘さがあるようなのを期待してたので残念・・・・58点。

 

こんなに買っても苦情は受け付けないよ。

 

 

広告を非表示にする