ヨコカラログX

アラフィフおっさんのファッションとかライフスタイルとか、どうでもいい

2000円台で買えるBluetoothイヤホン SoundPEATS(サウンドピーツ) Q15

 

f:id:chhgw435689:20170810042742j:plain

日曜の朝、風を感じ、風の音、街の雑踏の音を聴きながら心地よくランニング散歩が趣味のヨコカラです。

アマゾンプライム会員になってからスマホで音楽をダウンロード出来るので洒落た洋楽なぞを聴きながらランニングするようになった。

 

だがしかし、耳の穴が小さいんでiphone付属のイヤホンだと歩くだけで外れてしまうし、コードが邪魔で鬱陶しくイライラ。ストレス発散が逆にストレス溜まりまくり、あ〜もう、めんどくさくなり聴かずに走る。

 

で、メガネみたく耳に引っ掛けるタイプのBluetoothのイヤホンを買って使ってみたが、やっぱり耳穴から外れてしまいプラプラしてランニングに集中出来ずにイライラ。またまた音楽聴かずに走る。

 

ランニング中にイヤホンしてる人ってよく外れないなあと感心するよなぁ。外れないように無理矢理入れると痛い。痛すぎる。

無理矢理入れられる女性の気持ちがわかる気する。

 

で、ヤ◯ダ電機で色々なイヤホンを試着出来るので試してみた。知らないオッサンが耳に入れた物と思ったら気がひけるが、まあ俺も周りから見ればオッサンだけど。

 

若いお姉さんの耳垢が付いていると自己催眠かけてイヤホンを優しく入れてみる笑

 

耳の耳甲介艇(じこうかいてい)と言うところに引っ掛けるタイプのなら外れにくいのが判明。

だが安くても3〜4000円するのねBluetoothは。

 小遣い月1.5諭吉だから使用頻度を考えてもそこまでは出せない可哀想な俺。

 

 

そう言う時のアマゾンでございます。

 

SoundPEATS(サウンドピーツ) Q15 Bluetooth イヤホン

 数量限定タイムセールで1298円でした。

f:id:chhgw435689:20170808053810p:image

開封

f:id:chhgw435689:20170808053914j:image

収納ケース付き。バッグに入れてもイヤーピースが無くならずに安心

 

f:id:chhgw435689:20170808053949j:image

コードをまとめるクリップ、イヤーピース、イヤーフックもこれだけ入っている。

 

イヤホン同士はコードで繋がっているけどBluetoothと言う無線でスマホや、携帯音楽プレーヤーなどで音楽が聴けます。

イヤホンはUSBで充電してから使います。

 

小さい小さすぎる。昔のワイヤレスWALKMANに比べれば劇的な進化。

f:id:chhgw435689:20170810040759j:plain

出典 http://www.asahi-net.or.jp/~an4t-tkns/taro/walkman/1987.htm

 

 

 特徴

Bluetooth4.1+aptX 

 何だかわからんが安いのに音はいい。

12.7g。とにかく軽い。 

 逆に軽すぎて不安。

IP64保護等級に相当の防塵・防滴・防水・防汗性能。   

 軽く汗流すくらいのランニングなら問題なし。 

密閉型イヤーピース(S ,M ,L )、半密閉型イヤーピース(S, M)、イヤーフック(S ,M ,L)付属

  大抵の人の耳には合いそう。

[大容量バッテリー]1回約2時間の充電で約6時間の連続使用(通話・音楽再生)と180時間の待機。

 謳ってあるくらいはバッテリーは持ちます。スマホ側に電池残量が表示される。

安心なメーカー1年間保証。

 使ってみないとわからないね。

 

使ってみて

 f:id:chhgw435689:20170810035517j:image

この突起があるタイプのイヤーフックは今まで使ったイヤホンより断然外れにくい。うまくフックが引っかかるんで走っても気にならない。

考えた人は頭いいね!

 

音楽聞いていても周囲の音がちゃんと聞こえる。それでも完全では、ないが外に音が漏れないようになっている。

 

低音がやっぱり弱いかなぁって感じ。軽い音って感じだ。iphoneで聴いているので仕方ないところ。素人耳だがトータル的にみて音質はコスト相応かそれ以上。イヤホンの質感も悪くない。収納ケース付きで2000円台ならアリだね。

 

ワイヤレスは快適、俺を邪魔する物は何もない!強いて言えばイヤホンのコードが少し長いかなって感じ。でも付属のクリップでまとめればOK!考えられているね。

f:id:chhgw435689:20170808054028j:image

 

まとめ

 

アマゾンのタイムセールは神!

 

SoundPEATS Audio JAPANよ、ありがとう!

 

SoundPEATS(サウンドピーツ) Q15 Bluetooth イヤホン 高音質[メーカー1年保証付]Bluetooth 4.1+apt-Xコーデック採用 超軽量/超小型/防水/防滴 スポーツタイプ ブルートゥース イヤホン ハンズフリー通話 CVC6.0 ノイズキャンセリング搭載 ワイヤレス イヤホン Bluetooth ヘッドホン ブルー