ヨコカラログ

社畜と家畜の狭間でゆれる40代。広く浅くをモットーに綴ります。

自然の中で子供を遊ばせたい。チビっ子忍者村

長野県戸隠のチビっ子忍者村と言う所に遊びに行って来た。

 

 チビッ子忍者村とは?

 

チビッ子忍者村ー信州戸隠 そばと忍者の里 | 信州戸隠・子供から大人まで楽しめる忍者アミューズメントパーク

 

まあ要するに忍者をモチーフにした子供も大人も楽しめる有料アスレチック場です。

割引券と言うかホームページに割引があるのでチェックしてね!

 f:id:chhgw435689:20170616162333j:image

 

戸隠の大自然の中で君も忍者になれる!!と言い切ってる所がイタイが・・・

環境はいい。森林浴、森の香り、風にそよぐ枝葉の音。緑は落ち着きますな。

 

 

f:id:chhgw435689:20170616162412j:image

お決まりと言っていい。

顔を入れて写真を撮ってください的なハリボテがイタイ・・・

 

 f:id:chhgw435689:20170617210014j:image

とにかくちびっ子忍者村はアミューズメントパークとは思わない事だ。

ここは普通の大きな公園、アスレチック広場と思って頂きたい。

 

ケガは自己責任だ。未就学児には遊ばせられないレベル。だいたい小学生からなら平気かなってレベルなので親御さんは気が抜けない。

f:id:chhgw435689:20170617215455j:image

子供の忍者服のレンタルがあった。大人用もございます。おっさん忍者が割りと多かった。

 

俺はもちろんやらないよ。

 

おっさん忍者は傍から見るとかなりイタい。

 

f:id:chhgw435689:20170617215518j:image

 手裏剣の館

手裏剣、吹き矢の的当てがあった。

f:id:chhgw435689:20170617215638j:image

 おいおい!? よく見たら金属製の手裏剣投げてるじゃないか?

 係の人に的当たったら景品が出るよ。

 

f:id:chhgw435689:20170617215707j:image

 蟹歩き?壁歩きっぽいのもあり、

f:id:chhgw435689:20170617215828j:image

 水クモの術。水に浮いた木の板の上に乗り、バランス取ってロープを引き寄せながら向こう岸まで進む。

 

 

f:id:chhgw435689:20170617232917j:plain

引用  チビッ子忍者村

 

実際に水に落ちたオッサンいたからね。

 

昔の杵柄?でカンタンに出来そうって思う調子乗ってやっちゃう系オッサンっているけど、水に落ちるオッサンってさらにイタい。

 

写真は取ったら怒られそうだったから撮らなかったけどね。

 

俺?もちろんしないよ。多分、落ちるから。

 

自分の運動神経の無さ、帰りの運転、次の日の仕事、子供にかっこ悪い所は見せられない、着替えがない、もろもろ重荷を背負っている。

無謀な負け戦には臨まん主義だ。

 

やるなら着替え持ってきた方がいいよ。

 

お土産処でダサい着替えも売っているが・・・

 

まとめ

  • 駐車場が狭い、置ける台数が少ない、混んでいると車止めた所から歩かされるので早めに到着するようにしましょう。
  •  食事処が一箇所しかないので混む。持ち込み弁当OK!
  • 高低差があるので歩きやすく動きやすい服装で。
  • 山なので夏でも以外と寒いので薄い上着があった方がいい!
  • 子供の着替え、虫が多いのでそれなりの準備を!

 手裏剣の的当ての景品

 

日本刀だかラ〇トセーバーだかネギだかわからない一品。f:id:chhgw435689:20170617235428j:image

 

f:id:chhgw435689:20170617235500j:image

 振りかざすと伸びる!2段階!!

 

一体、何を目指しているのか?何処に向かうのか?忍者村にはスター〇ォーズ的要素なんてひとつもなかったぞ。

 

しかし未就学児の娘のお守りをしていたから俺自身、ろくに遊べなかったから写真少なめ、記事にもできなかった・・・。

 

すげ~遊びたかったよ。こういうアスレチックって胸が躍るんだよなぁ。

 

オラ、ワクワクすっぞ!

 

なんだかんだ言っても俺もイタいおっさんです。

 

 

広告を非表示にする