ヨコカラログ

社畜と家畜の狭間でゆれる40代。広く浅くをモットーに綴ります。

休日のイオンの駐車場を見ると悲しくならないか?

f:id:chhgw435689:20170609212429j:plain

 顔のシミにはシナモンが良いって聞いたのでコーヒーに入れて飲んでいるヨコカラです。

 

しかし~休日のイオンってなんであんなに混むのかね?

 

日曜に高崎のイオンに行くたびに思ってしまう。

 

「中途半端に予定がないし、暇だからとりあえずイオンでも行くか?」的な感じだろうね。

 

土日の昼くらいになると駐車場の停めやすい所は一杯になる。

 

特に屋上の下の4F駐車場、日陰になっているから暑い時期だと涼しいから満車の表示を無視なんだか見てないのかどんどん入ってくる。

 

高崎イオンに来る人は 8割〜9割くらい車でいらっしゃる。だから駐車場確保は戦場と化す。

 

入口付近に空きがないかキョロキョロ、グルグル回って、わざわざハザード出して待ってるいかにもベルファイアなマイルドヤンキーなヤツ、車高の低い中古セダンのバックミラーにジャラジャラしめ縄飾りなヤツが多い。

 

そんなに歩くの嫌か?

 

遠くの駐車場に止めて歩いた方が結果早く店内に入れるし、健康にいいでしょって思ってしまう。

 

ベビーカーを乗ってる子供、ご老体がいるなら仕方ない。 

 

早い時間なら気持ちいいくらい空いてるから。

 

 

一人でイオン行くなら遠くに停めて歩くのはいいんだけど家族行くと状況が変わる。

 

特に妻が入口近くに停めろ停めろ停めろと非常にうるさい。

 

そんなに歩くの嫌なのかよ。

 

空いてた!って思ったら軽自動車が停まっていてデカイミニバンばかりで気づかないんだよッ。

 

妻が乗っているだけで疲れてしまうのに駐車場を回る。キョロキョロ左右空いている所はないかグルグル回る、さらに疲れる。YO~!

 

妻は都合の悪い事は子供のせいにして自分が悪くないよ的に物言うから余計に腹が立つ。

 

3歳の娘を駐車場を歩かせるのは危ないからとかさ、子供の荷物が多いんだからとか、暑いんだから子供が可哀相とかさ。

 

いつも俺が娘を駐車場では抱っこしてるだろ〜がよ!

 いつも俺のリュックが俺の荷物入ってないのにパンパンだろうがよ。

自分が歩くのは嫌なだけなのに子供のせいにすな。

 

だったら毎日日課の散歩なぞ行くな。

 

 

まとめ

 

なんか疲れてばっかな俺。仕事で疲れ、家族サービスで疲れ、やつれてYO~!

 

ホントに夫って何なん?

 

休日くらい休ませろや。

 

少しくらい夫サービス的な事考えろって思うがモーリーファンタジーでの娘の楽しそうな顔を見ると

「仕方ないな^ ^   」って思ってしまう。

f:id:chhgw435689:20170610232245j:image

Mollyfantasy(モーリーファンタジー):株式会社イオンファンタジー ホーム

だが、娘は俺に全くといって似ていない。誰に聞いても似てないと言う。俺のDNAが妻のアマゾン細胞に喰われたのであろうか?

 

www.amazon.co.jp

 

可愛いが微妙ところである。

実生活さながら妻のDNAが強すぎる娘。性格だけは妻に似ないでくれ。

 

ありがとうございました。