ヨコカラログX

アラフィフおっさんのファッションとかライフスタイルとか、どうでもいい

スニーカーに飽きたならローファーレザースニーカーはどうよ?

f:id:chhgw435689:20170526101013p:image

【セール】ローファーレザースニーカー(スリッポン)|FREAK'S STORE(フリークスストア)のファッション通販 - ZOZOTOWN

最近、洋服や靴を2つ売っては一つ買い足しているミニマリスト気取りな俺です。

 

いや〜だって服は休みの日しか着ないし、靴も履かないからそんなに要らないって悟ったからだよ。気づくの遅いけどな。20年掛かったよ。

 

先日、レッドウイングのブーツとナイキのスニーカーを2が付くリサイクルショップに売りに行ったらレッドウイングが5500円、スニーカーが100円⁉︎

 

担当者が見るからにいい加減なバイト店員。

やる気なさげな負のオーラが出ている。

 

お前にあなたに靴の価値わかるのかよわかりますか?いい加減に値段出したんじゃなるまい?

 

 他のリサイクルショップに行く時間がなかったから、まあ仕方なく売ったんだけどさ。

 

これならネット買取の方が値段付くんじゃね?って思ったりした。

 

次回からはネット買取をやろう。

 

 

これを元手にzozoでフリークスストアのローファーレザースニーカーを買った。

 

フリークスストアとは

わたしたちは『積極的に楽しむ生活体験者=FREAK』として、
アメリカンライフスタイルの楽しみ方を提案し、世界中の人々とつながります。

世界中の人と繋がるかは知らんが、ユルいアメカジ系で20代〜30代がターゲットらしいが40代でも着てもいいだろ。

前にレイジなんとかって店行ったらオッサンが買うのかよって顔された。年齢で区切るなって言いたい。

 

何故買ったか?

 

暑くなってくるとブーツって履かないだろ?

夏でも履くってマニアっているけど見てるこっちも暑苦しくなるからさ。

脱ぐのも面倒になってくるし、それとキレイ目な短靴を持っていなかったのと、オッサンだから歩きやすくジーンズやスラックスに合う着回しならぬ履き回し出来そうな革靴が欲しかったからだ。

 

届いた。

 f:id:chhgw435689:20170522055747j:image

箱はしっかりしている。フリークスストアの文字入り。

 

出してみた。

 

f:id:chhgw435689:20170522055832j:image

 

履いてみた。

 f:id:chhgw435689:20170522055855j:image

先端はぽってりしている。カジュアル寄りで好き嫌いが分かれそう。

 

ソールは 厚くていい。このスニーカーの良いところでもある。

靴の内部

f:id:chhgw435689:20170522055948j:image

made in  myanmar

 

サイズは8.5(26.5)

丁度いい感じだ。足の親指が少し余る程度。

幅もキツくない。

 

ちなみに自分の足のサイズは26.5cmだが幅広なのでコンバースチャックテイラーは27cmを履いている。

 

欲しい人はサイズを参考にして欲しい。

 

まとめ

 革の質感はまあそれなりだ。だが本革。

この値段帯でも合皮の靴もあるから個人的には本革だからそれだけでいいじゃないか。


 ソールが厚いので足の裏が痛くならずまんまスリッポンスニーカー感覚で履ける。

 

素足で履いている用に見せたくてフットカバーでこの靴を履くとくるぶしの辺りに当たり擦れて痛い。ちょうど中の革が縫い合わさってる部分。

f:id:chhgw435689:20170527223802j:image

 

 

靴ずれ防止パットなる物があるので試すのもアリだけど、とりあえず絆創膏を貼ってみた。

これならイケるぞ。痛くない。

f:id:chhgw435689:20170527223816j:image

 

素足で履いているように見せる、足首を出すとおしゃれ度が増すってMBって人が言っていたが間違ってはいない。なんかスッキリしてかっこよく見えるぞ。

 

 f:id:chhgw435689:20170527225730j:image

 この値段で本革、歩きやすいローファー、シルエットが気に入れば買いですよ。