ヨコカラログ

社畜と家畜の狭間でゆれる40代。広く浅くをモットーに綴ります。

主婦の仕事とは?

土曜の今日、半日休出して帰ってから自分の車と妻の車を洗い、家に入れば、食器洗ってもなく洗濯物もたたんでおらず。

 

ムカついていたが無言でそれらをこなす。

 

流石にアタマにきたので子供の前だけど怒鳴り散らかした。

 

 

 

まず主婦の仕事で一番大事なのは子供が健全に育つように家事をする事ではないか?

 

ウチのバカ嫁は子供と一緒に遊んでやることが一番大事らしい。

炊事洗濯よりも。

 

炊事洗濯は後回し的に行動しやがる。

 

子供にとって大事なのは規則正しく生活し、しっかり食事を取り、充分に睡眠を取って健全に育ってくれること。

 

主婦はそれが1番に考えるべきじゃないのか?

 

一緒になって遊んでるからメシの時間が遅くなるし、風呂も遅くなる、寝るのも遅くなる。起きる時間は変わらない。子供にとって悪影響でしかないのに気づかない。

 

 

炊事、洗濯をキチンとこなした上で子供と遊べ。

 

目を離すと子供の事が心配?

 

小2の息子と3歳になる娘がいるがもうそれほど危ない事はしないし、キッチンと居間はとなりだ。

 

言い訳するのがホントに腹立つ!

 

口動かす前に手動かせ。

 

夫の事は二の次で構わない。

 

バカ嫁にタダ飯食わせてるつもりなど毛頭ない。

 

お前は専業主婦ではなく専業無職か?この家の40歳の長女か?

 

 

 

ただいま~と家に帰るって腰をおろすと黙ってても冷えたビールが出でくる。

そんなの夢のまた夢だな。

本当に夢だ。現実ではもうありえない。

 

 

ビールも買っているわけもなく、自分で買ってくるしかない。

f:id:chhgw435689:20170325233437j:plain

 

愚痴でした。ありがとうございました。