ヨコカラログX

アラフィフおっさんのファッションとかライフスタイルとか、どうでもいい

電子タバコが気になるならEMILI MINIがオススメ。

f:id:chhgw435689:20170217043742j:plain

 

そろそろ禁煙しようかな?と思い10年くらいたってる俺。

 

IQOS買おうと思っても売ってないし、予約しても4ヶ月待ち。

ネットで定価以上で買うのなんだかバカらしいし。

一年で買い替えて下さい?バッテリーは消耗品だあ?ふざけてるな。

 

 

そもそもタバコって金と時間の無駄。

 

わかっちゃいるけど止められない。酒は飲まないのでタバコくらい…いかんいかん止める気あるのかないのかわからなくなってきた。

 

それなら本数減らす?止める方法は?

もちろん金掛けずに。 

禁煙外来

 

1回通った事があるが、あれは高い。辞められる確率が高いが辞められない人もいる。それに費用がタバコ代以上掛かる。バイアグラみたいな薬が体に合わないみたいで、会社の健康診断の時に服用していたら肝臓の数値が異様に高くなって調子も悪くなり~ので通わなくなった。

 

 それならば電子タバコで減煙しようと思ったわけだ。

 


電子タバコ リキッド smiss社 正規品 EMILI MINI (エミリ ミニ) 【リキッド 10本付】【送料無料】【ケース付】【手のひらサイズ】【全4色】電子たばこ 電子煙草 ベイプ リキッド アイスベイプ 本体 アトマイザー アイコス プルームテック おすすめ

楽天で3980円。

 

 

普段WESTの1mgのメンソール380円のやっすいタバコを吸ってるので10箱分の計算だ。 

 

電子タバコとは?

 

タバコ型の吸入器によって味・香りをつけたリキッドを水蒸気にして吸引するもので、吸入器は、カートリッジに入ったリキッドをバッテリーによって加熱することで霧(煙)を出すという仕組み。

 

タバコと何が違うのか?

 

日本で販売されてる電子タバコはニコチン、タールなどの有害物質が含まれていない。となっている。

 

アイコスやプルームテック、グローにはニコチンが含まれている。

 

電子タバコのリキッドは紙タバコよりも有毒ではないが、海外では呼吸器系の疾患や火傷、心臓血管障害といった健康被害が多数報告されてる。

まあ要するに紙タバコよりは全然体には悪くないと思うし、ニコチン辞められるならアリかなって思うよ。

もちろん電子タバコも体に合う、合わないがでてくると思うが吸うとなったら自己責任でよろしく。

 

EMILI MINIを選んだ理由は?

f:id:chhgw435689:20170215053920j:plain

 使いきりタイプがドンキとかで売っているが見た目ちゃっちいし、安いの吸ってるってバレそうだから却下。

  

リキッドの味を色々試したいのもあった。

3980円でリキッド10個オマケで付いてくる。

2本入っているので違う味を楽しめるからね。

 

充電して使える物。

2本入りだからそれなりにバッテリーは持つだろう。

 

持ち運びしやすいこと。

ポケットに入れても邪魔にならない物で。

 

という事でEMILI MINI!

 

初めての電子タバコにはいいんじゃないかと。

 

 

吸ってみた感想

f:id:chhgw435689:20170215054140j:plain

思ったよりも煙が出る。というよりタバコと違いかなり吸い込める。あまり味はしない。吸っていくうちに味がだんだん出てくる感じがする。

メンソールは喉にくる感じがタバコに似ているが物足りない。

普段メンソール1mg吸っているので近いって言えば近いし、

これが普通のタバコだと脳みそに錯覚させれば紙タバコ辞められると思う。

 

気になる所は?

 

バッテリーの充電回数。

何回できるのか?中華製なので不安だが電子タバコのメジャーな所は皆、中華製らしい。

バッテリーの持ちはとりあえす2本で半日くらいはもつよ。

アトマイザーとコイルは焦げ臭くなったり、味が変わったりしたら定期的に交換しなければならない。交換しないで使うから健康被害が出るみたいだな。約1000円くらい。

おまけの リキットを吸っているけど身体の変化としては、唇が少し荒れた感じがする程度で他は問題ない。

 

 買ってみて良かったか?

やっぱりニコチンが入ってないから物足りない気がするが、タバコの本数はかなり減るよ。

 

要は慣れだ。慣れ!

 

これなら部屋の中で吸えるし、寒い中外で吸うのがきつかったからね。

 

家の中では換気扇の下でも吸えないからね。

 

まあとりあえず俺みたく小遣い制で月末に金欠って時に電子タバコ持ってると心の余裕、つ〜かイライラが多少収まるよ。

 

持ってないよりかは持っている男がいいと思うよ。

 

では。