ヨコカラログ

社畜と家畜の狭間でゆれる40代。広く浅くをモットーに綴ります。

40過ぎてブログを始めるようになった理由。

f:id:chhgw435689:20170204225354j:plain

ブログってただの自分日記をウェブで公開してリア充自慢?誰にも見せたくない恥ずかしい事書いたり、自己啓発みたいな事書いて己を奮い立たせたりするのが日記でしょ?

 

人に見せたい日記?なにそれ?って思っていました。

 

 

 

金になるとは知らず。

 

 

 たまたまはてなブログのある記事に

 

収支報告今月いくらになりました。

 

ブログで飯食ってます。

 

海外に住んでます。

 

はぁ〜⁉️

 

お金になるんかい?最初に言ってくれよ~。

 

 

それからというもの人のブログを読み漁り、シーサーブログを始め、グーグルアドセンス合格。

 

 

だがやはり誰もがブログで稼げるわけではない現実を知る。

 

まあそうだよな~誰でも稼げたら皆ブログやってるよな~。

 たいがい稼げなくて辞めちゃうパターン多いっていうし......

 

人のブログを読んで稼げてる人って

 

ブログを読ませる文章力、その人の人間性、

 

物事に対する観察力、洞察力、頭の回転の速さ、インプット、アウトプットの速さ、

 

自分を客観視できる人、時間のある人。

 

やっぱりもって生まれた才能なんじゃないかと。

 

頭でわかっていても、うまく表現できなかったり、小手先の技術じゃ補えない何かを持っている人なんじゃないかと。

 

 何かは何かだ!俺にもわからん。

 

俺は持ってない凡人だというのがシーサーブログでたかだか30記事と少ないが、ブログを書いてわかったことだ。

 

じゃあなんでブログを書くのか?

 

自分でも ブログなんて書けるのか? ネタどうするか? 書き方もわからん。CSS?  HTML? グーグルアナリティクス? ググればたいがいの事は調べられる  始めるまでがやること多いし、なんか他にやる事忘れてる気がするし。

 

ほんと始めたらけっこう楽しいなって!

 でもシーサーだとPVに不利らしいのではてなに引っ越してきた。

はてなの記事ばっか読んでたのもある。

そのまま記事をインポートしようと思ったけど、3ヶ月前書いた記事たけど

 

まあ~ヒドいほんとヒドすぎ。

 

要リライト。

かなりリライト

全部書き直しみたいな。

 

まあそれが成長した証みたいでうれしかったし、書くモチベーションにもなる。

 

 何を書くかって?

 

家庭の愚痴だろ?ストレス発散になるし、あとは雑記になるだろ?

そんな小難しい記事なんぞ他人にまかせて。

 

自分の今42歳のリアルを書き殴る。

 

それしかないね。

まとめ

 

はてなはインテリ層が多く、レベルが高い、怖い人もいるみたいだが気にしない。

所詮は見えない敵だ。

気にしてたら何の書けなくなる。

 

 

 本音はPVも小遣い程度稼ぎたいけど・・・

 

今はブログを書くことを楽しんでるってとこだ。

 

 では

 

広告を非表示にする