ヨコカラログ

社畜と家畜の狭間でゆれる40代。広く浅くをモットーに綴ります。

妻がお土産を一人占めするんだけど。残念な妻Part3。

 

 

f:id:chhgw435689:20170807021803j:plain

週一くらいで俺の母親が子供達に会いに来る。お土産やら煎餅やらお菓子を持って来てくれる。

家族4人で食べるようにとね。

 

俺が居ない時に来る時もある。その時はメールでお土産持って来たから食べてと。

 

で、俺が帰って来てもお土産が何一つ見当たらないんだ。

 

キッチンにも冷蔵庫にも。

何もないな~何もない。

 

妻が自分の部屋に隠してしまうんだ。

 

まあ俺がお菓子とかお土産を食べられないのは別に気にしてない。あればあったで食欲に負けて食べてしまうから。

子供にあげるのならば少しは出しておくだろ?

 

キッチンにも冷蔵庫にも。

何もないな~何もない。

 

問題なのは母親がお土産を俺が居ない間に持って来たってメールで俺が知ってるんだよ。

妻はその事を知っている訳なんだがお土産のお菓子を隠す。

 

妻は食欲旺盛でお菓子に目が無い。目の前のお菓子で肝心な事を忘れてしまうんだ。

 

ホントに残念な頭の持ち主だ。

 

 

そんで俺は帰って来ても何事もないように振る舞う。

お土産隠したのを知っていても。

 

だから結婚してから妻は腹は出たしケツはかなりのモンで第三次成長期に突入、見た目10kg以上いやもっと太った感はある。

  

 

妻は特にハラダのラスクと神戸のロールケーキが大のお気に入りだ。

子供達には高級なお菓子は与えてはいない。子供達は知らないって言うんだ。

 

一人で食べるのはかなりの量、太っても糖尿病になっても自業自得だからあえて俺は何も言わない。逆に太った事を身をもって後悔するまでほっとくつもりだ。

 

妻の部屋にフランス国旗のゴミだけが残されていた。